※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があるけど抗原検査受けるべきか悩んでいます。小児科も受診すべきか迷っています。幼稚園からの指示はないけど、感染者が多い今、受けた方がいいかなと思っています。旦那は風邪だから受けなくてもいいかなと言っています。基準がはっきりしていないので難しいですね。

熱出たら必ず抗原検査受けてますか?
今熱が37.6〜37.8くらいで、ほかに症状はありません。
小児科も受けますか、、?と聞かれて断る方がおかしいのかなと😔
幼稚園からは特に何も言われてないですが、今感染者が多くなり、何となく検査受けた方がいいのかなと、、。
旦那はただの風邪だから受けなくていんじゃない?と。
基準はっきりしてないので難しいですよね。

コメント

ままり

子供ならお金掛からないですし、安心のためにとりあえず受けさせます😅

姉妹まま

うちはかかりつけの小児科が熱がある場合や解熱後24時間以内なら全員抗原検査すると決まってるので毎回受けてます🙆‍♀️

決まってないと迷っちゃいますよね😭

ただ、無症状の場合もあるので受けられるなら受けた方が安心かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

念のため検査行ってきて陰性でした!とりあえず安心しました😭