※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目が生まれたら完ミにしたいけど、母乳推奨の病院で言いにくい。お金もかかるかな。完ミにするのは大丈夫?

まだ先の話ですが、二人目が生まれたら完ミにしたいです!
1人目は完母で、本当は混合が良かったのですが哺乳瓶拒否になりそのまま母乳でという感じでした。

乳腺炎になったり、預ける事も難しかったのでできれば完ミにしたいのですが、出産する病院が母乳推奨です😂

1人目もそこの病院でしたが、完ミにしたいなんて言いにくいな〜と思って…😂😂

母乳やめて完ミにしたいって気軽に言ってみていいもんですかね?🤔

あと完ミだとお金めっちゃかかりますよね.…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな何万もかかるわけではないです月に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月13日

言っていいと思います!育てるのは自分なので!

母乳止める薬貰って飲むといいですよ☺️
よくお金かかるって言うけど、確かに金はかかります!でも負担が違いますよ!

私は完ミで2人育てましたが、母乳育児だって食べ物気をつけたり母乳飲ませる場所選んだりすごく大変だなと思ってみてました(笑)

だからミルクなら誰でも飲ませられるし、飲ませる場所選ばないしすごく楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

言っていいですかね!?母乳を止める薬なんてあるんですね😳
    それめっちゃ欲しいです!!笑

ミルクだとやっぱり負担違いますよね💦母乳だと夜中何もしない旦那にイライラしてたのもあって…😂😂
    お金やっぱかかりますよね💦母乳だと全くと言っていいほどかからなかったので、お金の負担だけは大きそうです🤣

ミルク作った事ほとんど無くて、ちゃんと作れるか不安です😂笑

• 7月13日

退会ユーザー

私も1人目言ったけど貰えなくて、2人目は絶対母乳あげないから欲しいと言って貰って飲みました!

産んでその日のうちに飲まないとダメなのでバースプランに書いて置くといいですよ☺️

私はディーマーで母乳あげられなかったので、ミルクにしちゃいました🥹

簡単ですよ!誰でも作れます😇

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日のうちに飲まないとなんですね!!
    私も欲しいと言ってみます!
    バースプランにも書いておこうと思います✨

朝とかただでさえ幼稚園の準備の遅い子どもに怒っちゃうので、母乳もあげてたら支度間に合わないんだろうなーと思って😂

誰でも作れるなら良かったです🥺
    ほとんど作った事無かったので…💦

• 7月13日
さーちゃん

完ミだとよく寝てくれるし、わたしはとても助かってます!
本音は母乳で育てたかったんですけどね😇
ミルクの種類にもよるかもしれませんけど、1ヶ月に1万もかからないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    完ミだとよく寝てくれるのですね🥺
    1人目は夜中起きまくりだったので、よく寝てくれるのは本当に理想です✨
    ミルクもたくさん種類がありますよね💦
    どれを買っていいのか迷っちゃいそうです😂

• 7月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

もうすぐ2ヶ月ですが、夜は平均5時間くらい寝てくれてます!
    わたしは産院がほほえみ使っていたので、退院してからも明治のほほえみ使ってます!
    ミルクは安い時に買っていて、1缶1週間と2日くらいで終わるので、月に8千円くらいかかってます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間🥺めっちゃいいですね!!
    うちは2.3時間で起きてました…😂
    月8000円くらいなのですね!
    もう少し大きくなって飲む量が増えたらもう少しかかりそうですかね🤔
    でもそれよりも負担を減らしたいです…!笑

• 7月13日
🧀

母乳推奨の産院でしたが2人目は完母が無理そうだったら完ミでとバースプランの中に書きました!1人目混合で大変な思いしたので完母か完ミの2択で決めてました!助産師さんも上の子もいるしママが楽な方でいいんだよって優しい言葉かけてくれました☺️お金はかかりますけど(笑)すっっごい楽です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で大変だったのですね💦
    助産師さんにそう言ってもらえると安心ですよね✨
    私もバースプランに書いてみようと思います!
    乳腺炎になって上の子のお世話とか絶対無理なので、絶対完ミにしたいです!!

• 7月13日
  • 🧀

🧀

上の子中心の生活になっちゃいますしね😅2人目はとことん楽します(笑)

• 7月13日