※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子が土曜日からうんちが出ていない。様子を見ていたが、病院に連れて行くか悩んでいる。赤ちゃんの便秘も考慮。

2ヶ月の女の子なんですが、土曜日からうんちが出てません。土曜日は多量に出てるんですが😵もともと毎日出てるタイプではなかったので、様子を見てるんですが、病院に連れて行こうか悩んでます💦ご機嫌はいい、確かにちょっとおっぱいの飲みは減ったような気がする、ガスは出て臭いがある、こんな感じです😅
今日土砂降りで、この中つれていくのもなーとも思ってます。みなさんなら、どうしますか❓調べるとこの時期に便秘になる赤ちゃんもいるとは出てくるんですよねー💦

コメント

綿棒刺激やお腹のマッサージなどは試されましたか?
うちも毎日出るタイプではなく3日に一回なので先生方からは問題ないとされてますが出が悪い時は綿棒刺激で様子見てます!お腹がパンパンで苦しい様子ならすぐに連れて行きますが💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

してるんですぅ😵1日2回くらい😅ガスは出てるから、あんまり張ってはないようなんですよね💦

• 7月13日

退会ユーザー

そろそろ出てくれるといいですけどね🥺
    5ヶ月で離乳食始めてからさらに間隔空いてしまって、8日出なかったので一昨日流石に連れて行きました😣3〜4日で出てくれるのが理想だけど〜とは言ってましたが😣指で刺激してもらってその日に出ました🥺
    私ならもう少しだけ様子見てみます🥺

• 7月13日

赤ちゃんは1週間からが便秘です🙂
のの字マッサージして待ってても大丈夫ですよ😊

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうなんですか❓ならもぉ少し様子見ようかな💦今日土砂降りだし、逆に風邪引いちゃうかも😵マッサージもしてるんですが、継続してみて様子見ます😆

• 7月13日

退会ユーザー

もし便秘の子なら綿棒浣腸になるかもですが💦
    今日はまだ慌てなくて大丈夫ですよ😂

• 7月13日