※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣くものですか?周りに手のかからない子と言われて不安になっています。

5ヶ月の男の子を育てています👶

お子さんはどれくらい泣きますか⁇
うちの子は大きい声の人に話しかけられた時と、他の赤ちゃんのギャン泣きの声を聞くと泣きます😳
その他は泣くと言うより、ふぇー!とぐずった声を出すくらいで、オムツが汚れていてもミルクの時間になっても泣きません🙄
眠いのに寝れない時も、ふぇー。といいながら指をしゃぶってセルフで寝ます🧐

周りの人たちには必ず手のかからない子だねぇと言われるのですが、赤ちゃんはそんなに泣くものなのかと不安になってきました😓

コメント

Co✩.*˚

生後3ヶ月ですが、
同じように、大きい音でびっくりした時に泣きます!
おむつが汚れていても、ミルクの時間になってもグズグズ泣きそうな声を出すぐらいであんまり泣かないです💦

  • ちゃま

    ちゃま

    一緒です🥺
    夜は寝たら朝までまとめて寝てくれるし、寝起きは毎回機嫌良いし、いつお腹すいてるのか全くわからないです笑
    私は寝不足もなく本当に楽なのですが、ちょっと不安でした🫤

    • 7月13日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    楽ですが、心配になりますよね!
    え?泣かないけど、お腹すいてない??って毎朝思います笑笑
    私はいつお腹すいてるか分からないので、しっかり目が覚めたらミルク、日中は4時間ぐらい空いたら脱水が怖いので、ミルク飲ませてます😂

    • 7月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    心配になります😭
    そうなんです!起きておはよーって言うとめちゃくちゃ笑顔ではしゃいでくれるし、その後はうつ伏せになってご機嫌だけど、ん?ミルクは…?ってなります笑
    飲ませるのしっかり飲み切るので、うちも4時間おきに飲ませてます😂

    • 7月13日