※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
その他の疑問

ワキガと遺伝父の遺伝で私が軽めのワキガです💦小学校高学年の頃、母に指…

ワキガと遺伝

父の遺伝で私が軽めのワキガです💦
小学校高学年の頃、母に指摘されて、
制汗グッズとか手術とかいろいろ言われたのですが、
プライドが高かった小学生女子😅
認めたくないのと、自分でら大したことないくらいに思っていて一切何もしませんでした💦

中学生になると、周りもみんなスプレーとかしてたので、
そこからケアするようになりました。
今は市販のロールタイプを一日2.3回塗れば、
直接嗅いでもw無臭でいられるくらいに落ち着きましたが何もしないと臭います💦

陰口は言われてたな、と思いますが
幸い環境も良くいじめられることはありませんでした。

主人は違いますが、
片親がそうだと半分以上の確率でそうだと聞いてるので
子供への遺伝を危惧しております💦

耳垢説もよくわからなくって🥲

◎遺伝的観点
◎お子さんやご自身でご経験のある方、
どう子供に伝えたらいいのか

経験談お聞かせください🙇‍♀️

私もめちゃくちゃコンプレックスなので、
批判などはご遠慮くださいませ🙇‍♀️

コメント

🫧

耳垢ベトベトタイプだとワキガって言いますよね💦
私自身小学校高学年で手術しました!
夫も外国人の血入ってて…子どもたちも可能性高いかなって話してます🥹

子どもたちが臭ってきたらちゃんと話して手術するつもりです!

ままリ

耳垢は綿棒すると黄色くなり
カサカサの耳垢はない感じです💦

子供に遺伝子していた場合は
匂いに気づいた時に軽く伝える予定ですが
今でも私はロールタイプ使ってて子供達の前で塗ってます。
なんでお薬塗るの?と聞かれるので
臭いからだよ〜!と言ってます☺️

ママリ

夫がワキガ体質です💦
夫は耳垢が湿っていて、いつも綿棒が黄色くなっています。

4歳の娘も同じ耳垢で、今年の夏から汗の匂いがキツくなっているように感じています😔

まだ制汗剤を使うのは抵抗があるので、消臭効果の高いボディーソープを使ってます!
あまり意味ないかもしれませんが、脇とか足とかたくさん汗をかいて臭いからよーく洗おうね!ととりあえず伝えています。
あとは汗をかいたらタオルや汗拭きシートでこまめに拭いてあげてます💦
それでもやはり臭います😭

もう少し大きくなったらきちんと伝えて、手術なども一緒に考えていきたいなと思っています!
あまり参考にならず、すみません💦