※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那はストレス感じてると思いますか?😭22歳と23歳の夫婦です。結婚は4…

旦那はストレス感じてると思いますか?😭
22歳と23歳の夫婦です。結婚は4年目、付き合い含めると7年目になります。

激しい喧嘩もしてきて、離婚届取りに行ったこと何回もあります。。。

現在子ども3人いて、末っ子が生後一ヶ月です。
旦那は何故か洗濯物干しだけはめちゃ率先してやってくれます。(なので旦那が帰って来てから洗濯回してますw)
それ以外のことは言われないとやらないスタンスです。

でもご飯が不味くても、作ってなくても絶対文句言わないし
洗い物やってよって言ったら えー。とか言いながらやってくれます。
たまにしか頼みませんが💦

子供の面倒も絶対見てくれないけど
(帰宅して、末っ子の顔すら見に行かない😨)お願いすれば遊びに行くこともできます(この前数年ぶりに飲みに行きました、上から3.2歳.生後2週間の子を置いて..笑 実家に行ったみたいですが)

喧嘩もしません(私が一方的にキレてることは良くあります)

朝ご飯もたまにしか用意してないしお弁当も作ってません(末っ子産まれてから)

でも絶対絶対文句言わないんです。
帰ってきたら、仕事でこういうことがあってさーとか
そういう話を毎日してくれるんですが、何かイライラしてたら もう!状況見て!(下の子ギャン泣きとか、料理中とか。)ってブチギレてしまったり💧

それに対しても 何も言わずにどっか行きます

夜間授乳で、昼寝もできないので睡眠不足すぎてイライラすることが多々あり最近はよく怒ってしまってます。

例えば、私が洗濯物たたんでるときに下の子が泣いてて、
ミルクの時間だーって呟いたのにそのままベッド行ったりしたら、今の聞こえんかった?自分だけ先に寝る感じ?なんのための父親なん?お金稼いでくるだけなん?って捲し立ててしまいます🥶

どうしたらいいでしょうか
こんな言われたら絶対嫌いになられますよね

たまに、産後の情緒不安定の話をして どう思うって聞くと
右から左に受け流すのがベストやねん!俺はちゃんと聞いてるけどな?とニヤニヤしながら教えてくれます。

コメント

良くも悪くも本当に「右から左」してて気にしてないと思います!!笑

主さん自身が気になるなら、落ち着いたタイミングでそうやって確認されているように「ごめん。怒りすぎた。怒らず聞いてくれて感謝してる。」と伝えてみてはどうでしょうか?

色々察して欲しいところではありますが、
そこまで求めるのは難しいと思うので、
何かあった時は呟きではなく「ミルクの時間だからミルクお願ーい!」と潔くお願いした方がお互いにストレスフリーだと思います😂

• まみ

まみ

右から左してくれてたらありがたいです😂笑
    まあ聞いてよ!となることもあるんですが...

感謝は言葉で伝えるのが一番ですね👍🏻恥ずかしいですが、、、笑

やっぱ男性は察するの難しいですかね🥹
    どちらにせよ、言えばやってくれるので言い方一つですが

ミルクの時間だって聞こえたのに無視かよ!ってめっちゃ思っちゃいました😂爆

可愛くお願いするのがお互いのタメですよね✨

• 7月13日
M i i

うちの旦那は本当に置き物みたいに何もしない人なので洗濯物やってくれたら明日雪降るか心配になるくらい珍しくて驚くと思います。

なので私からみたらいい旦那さんだと思うし怒る方が疲れるので怒りません
なんか逆に旦那さんが普段から協力的だからなんでやらないの⁉︎って言えるんだよなあ怒れるんだよなあって思うと羨ましく感じます笑

産後は情緒不安定になると思うので旦那さんにもそれ説明して理不尽に怒ったりしたらマジでごめん!とか言ってもいいかもしれませんね😊

• まみ

まみ

置き物...!爆笑
    たしかに、やってくれるってわかってるから 先回りして気づいてよ!って言うイライラなので、当たり前と思わないようにします🥲

Miiさんは1人で家のこと全部してるなんてすごいです、、、
    わたしも
    1人ならできるんですけど旦那が目の前にいて何もしてない状況が許せなくて🤣笑

Miiさんみたいに心広くがんばりたいです...😭

• 7月13日
ママリ

私の旦那もそんなタイプです。
私だけ1人いつも怒ってます。。
子どもいなくて妊娠中の専業主婦なのですが、朝が苦手なのであまり朝ごはんは作ってません……
多分、ほんっっっとーーーに気にしてないと思います(笑)
すぐ忘れちゃうタイプとか、、
そういうタイプって怒らないからいいけど、正直気も利かないんですよね…
人の気持ちに鈍感なのかなんなのか、、
私も産まれたらあれやってこれやってと察してじゃなく明確に指示しなきゃなあと思ってます。
3人もお子さん育ててたらそりゃ大変だしウワー!!ってなるときもあると思いますよ🥹
質問者さんはめちゃくちゃ頑張ってると思います。
もっと旦那を使っても大丈夫です🙆‍♀️笑

• まみ

まみ

え、めっちゃ分かります笑
    怒らないけど気効かない😭👍🏻まさにそれです。うちも。笑

でも3人育ててると言っても育休中なので上2人は保育園で、めっちゃゆったり生活してますw

もうすぐ赤ちゃん会えますね💕
    まだまだ暑い日が続きますが、ご自身の体調と赤ちゃんの為にも旦那さんに頼みましょ🤩💕笑

• 7月13日