※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
妊娠・出産

28週の胎動が感じられず不安になり、病院で赤ちゃんの安全を確認。逆子に変わり、心臓は元気に動いていることで安心した。

質問ではないのですが、28週胎動のことです!

昨日の夕方に息子とソファで遊んでたら脚がお腹に直撃!
まあ大丈夫だろうと思いつつ、でも胎動がない?ような…様子見しようと思ってそのまま就寝しました。
一晩開けて今朝、横になってみても胎動があるようなないような。。あまり感じられずでした。
旦那にも相談しましたが、不安が拭えませんでした😅
結局旦那は仕事に行き、私の方は様子見してようと思っていたんですがやっぱり不安で不安でどうしようもありませんでした。
義母が神タイミングで家に来てくれて、半泣きで(というか泣いてしまってた笑)事情を説明したら息子くん見てるから!!!とのことで、息子を預けて病院にエコーを診てもらいにきました。
結果、赤ちゃん元気でした😭心臓動いてた😭😭✨
2人目で大丈夫だろうと思いつつも、でもやっぱり不安だったので本当に本当に安心しました。
つい先日の検診では頭位だったのが、今日では逆子に変わってたのでそれで胎動の感じ方が変わったのかもねとのことで、妙に納得しました😭✨
今度は逆子が心配ですが、でも心臓が元気に動いてくれててもうそれだけでハッピーです🥺良かった…
旦那にLINEしても仕事中で返信来ないのでママリで気持ち吐き出させてもらいました😅💛

コメント

ママリ

何事もなくて良かったですね☺️💕
私も上の子の攻撃にはよくハラハラしたものでした💦

義母さんグッドタイミングでしたね👍✨

  • sou

    sou

    コメントしてくださってありがとうございます😭💕
    ホッと一安心しました…!
    注意してても攻撃、避けられないですよね😂💦
    義母さまさまでした!!!

    • 7月13日
はじめてのママリ

私も同じようなことありました( ; ; )動いてくれると安心しますよね♡

  • sou

    sou

    週数近いですね🥰❤️
    そして共感のコメントしてくださってとても嬉しいです😭✨
    ほんと一安心です♡

    • 7月13日