※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、39度が続いた後、下がりましたがまだ寝ています。突発はないが発疹も出ていません。病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の子が昨日の夜初めて熱を出しました。
水分が取れていたので家で様子を見ました。
1回ぐずって嘔吐し、夜中まで39度が続いていましたが今朝は下がって、でもずっと寝ています。
突発かと思ったのですがまだ発疹はでていません。
まだ家で様子見でも大丈夫でしょうか?一旦病院に連れて行った方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖の可能性は無いですか?
私も聞いたことがあるだけなので詳しくはわかりませんが、12時間ほど何も口にしていないならちょっと怖いので、念のために病院に行って良いと思います。

ミク

解熱剤、座薬等があれば様子見にします!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

昼間は元気でも夜になるとまたお熱が上がる可能性が無いとは言えないので病院へ行ってみてもいいと思います..!😖
胸の音を聞いてもらったりして
異常がないか調べてもらうだけでままも安心したり、
お薬がもらえればその後の対応もしやすいと思います😢

うんたった

連れて行った方がいいです!

まままま

まとめて返信ですみません。
先程ご機嫌で起きてきてミルクもガッツリ飲めました!念のため今からかかりつけに連れて行きます。ありがとうございます!

ママリ

突発は熱下がった後に発疹出るはずですー😃