※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
妊娠・出産

臨月39週で体重増加とむくみが気になる。塩分控えめでカロリー低い食事が良いと言われた。どんな食べ物がいいでしょうか?まだ出産まで時間があるので毎日の食事に困っています。

臨月39週です!検診で体重の増えすぎとむくみを注意されました。食べ物は塩分控えめでカロリー低い物をと言われましたが、どんな物を食べたらいいのでしょうか?まだ産まれそうにないので毎日の食べ物に困ってます( ;∀;)

コメント

かしこ17

あと少しで出産ですね(´∀`=)
むくみで体重増えてないですか??
私はむくみで体重増えてましたよー‼︎
ご飯食べる時、野菜を先にモリモリ食べると体重増加は穏やかでした‼︎
私も妊娠時、むくみが酷くて大変でした‼︎でも。臨月には好きなもの食べちゃってました。。

みーちゃ★〇゜

私もかなり食事面には苦労しました( ;∀;)
野菜をしっかり食べる。
間食をしない。どうしても食べたくなったら、小魚などを食べていました。
毎日ウォーキング、スクワット、階段上り下りをする。
を、意識しながら過ごしましたよ\(^_^)/