※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3か月男児が突然泣き止まなくなり、育児に悩んでいます。魔の3か月なのか、どう乗り越えるか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3か月男児です。
今週から突然、1日を通してずーっとグズグズしたり、2時間ほどぶっ続けでギャン泣きします😱
お腹、オムツ、気温など何をしてもダメで、抱っこをしても泣いてます。
それまでは機嫌よくすごし、よく寝る子で育児がやっと軌道に乗ってきたと思ってたのですが…。
あまりにも泣かれすぎて辛くて涙も出て、息子に怒ってみたり、謝ってみたり…自分のメンタルが崩壊しそうです。

これが魔の3か月なのか?いつまでも続くわけではないと思うのですが、息子と関わるのが怖いです。
みなさんはこんな時期、ありましたか?また乗り越え方などありますか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月ごろは同じ感じでした💦
もう成長過程で避けられないのでいつか終わると思いながら耐えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ経験があるとのことで、どの様なことをして耐えましたか?またいつ頃終わりましたか💦?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこマンだったのでいかに自分が楽な姿勢で抱っこするか研究したり、暑くない時は散歩して気分転換したり話しかけたり、泣かれると辛いですがこっちまで機嫌悪いと余計悪化するのでニコニコするように心がけて無理なら実母に話を聞いてもらったりしながら耐えました😭

本当に笑えないくらい辛い時は一旦周りが安全なのを確認して別の部屋に自分が5〜10分くらい移動してイヤホンで音楽聴いて切り替えてました!

娘は2.3週間くらい続きました😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がニコニコするってすごく大事だけど難しいですよね!無理矢理笑ってます😓
    イヤホン、いいですね😊🎵現実逃避できそうです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとその場にいるとこちらも辛くなるだけなので現実逃避必須です😂笑
    あとは寝てないのであればNetflixなどで映画見ながら対応してます✨

• 7月13日
89

なんか変だな、っていう時は、体調からくるものかもしれないし、話も聞いてもらえるから小児科に診せてもいいんですよ。

どうか抱えないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小児科にかかったことがなくて、こんなことで医者に行っても、笑われるのではないかと…そうしたら余計落ち込みそうで。

• 7月13日
  • 89

89

笑われてもいいじゃないですか、
    お子さんが元気って保証もらえる安心感と気分転換を買いに行くって思って、私は全然アリだと思いますよ(^^)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑われてもいいって言葉にハッとさせられました…。いつも色々なことを大人の都合で考えたり、動いたりしてるので。

• 7月13日
  • 89

89

そんなそんな

でも、
    お子さんを守れるのは親しかいませんからね。

心配症って言われるくらい心配していいんですよ、可愛い子だから。

• 7月13日