※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
妊娠・出産

初回生理後2ヶ月経過後、2回目が来ない状況です。不正出血や妊娠の可能性も考えられますが、避妊していたため低いかもしれません。産婦人科を受診することを検討中です。

初めての出産の後2ヶ月で一旦生理がきました。
その後から2ヶ月ほど経っているのですが生理がきません(`・ω・´)
2回目来なかった方とかいますか?

量が少なめだったので、不正出血だったのかなと思っているのと、まさか妊娠か!?とも思っていますが、ゴムしていたので可能性は低いのかなと、、

近々産婦人科行ってみようかと思っていますが、2回目来なかった方いらっしゃいますか??

コメント

cocomom

わたしも産後2ヶ月できましたが、その後来てません!
同じく量も少なくて…不正出血だったんですかね??
生理がないと楽だなぁって思ってます😅

  • やーまん

    やーまん

    え!めっちゃ同じですね笑
    楽ですよね!あるあるなのかなあ?

    • 12月1日
やんちゃむ☆

1度生理がきても、授乳中だと生理不順になったり、また来なくなったりとバラつくことがあるみたいです!

  • やーまん

    やーまん

    そうなんですね!完母なので、そうなのかもです!
    くるのが遅くなるだけかとおもいました(`・ω・´)

    • 12月1日
手毬花

私は会陰切開による腫瘍が出来てて出血して生理と間違えたこともあります( ̄▽ ̄;)その腫瘍を切除したあと生理が来ましたが、2ヵ月まともにきて今月からまた止まってます・・・Ҩ(´-ω-`)

  • やーまん

    やーまん

    うおおお!なんか痛そうですね(๑•ૅㅁ•๑)
    結構あるあるなのかもしれませんね、、

    • 12月1日
たけのこの里

私も2ヶ月できてそれから来ません(>_<)
同じく量も少なかったです。
まだ授乳中だし安定してないからかなと思ってます!

  • やーまん

    やーまん

    同じですね!もう少し様子見てみようかな!
    ありがとうございます(о´∀`о)!

    • 12月1日
やーまん

みなさん、回答ありがとうございました!
授乳中は安定しないという方が多くて少し安心しました!
もう少し様子見てみようかなとおもいます^_^
ありがとうございましたー!!