※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
妊娠・出産

娘がうんちに黒いつぶつぶを見つけました。同じ経験の方いますか?

生後3カ月の娘を完母で育てています。
今日うんちにひじきのカスのような黒いつぶつぶが混じっていました。
体調や機嫌はよく、おっぱいもしっかり飲んでいるのですが
心配です😢同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

min

黒いツブツブの正体と言うのは明らかになっていないみたいです。

検査しても陽性反応が出ないことが殆どで、すぐに治まる事が多く

原因としてあくまで推測として考えられているのは、「腸の粘膜が新陳代謝により組織が剥がれ落ちた物ではないか」などのようです。

もしくは腸内でわずかな出血があった場合が考えらるそうですよ(><)

• みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

ありがとうございます😣原因が明らかになっていないんですね💦💦よくよく見ても血液ではなさそうなので新陳代謝だといいのですが😭様子をみて病院に行こうと思います

• 12月2日
tokotoko

みいさんのおっぱい切れたり、かぶれたりしてませんか?
長男の時、乳首が切れたりかぶれてるまま授乳して、うんちが真っ黒になった事あります(^^;

• みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

ありがとうございます😣前日の授乳中に乳首に痛みがあったのですが切れてる様子はなく💦知らず知らずに血液を飲んじゃったのでしょうか。実際の経験を教えていただきありがたいです😢様子をみて病院に行こうと思います

• 12月2日