※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠や出産に対する不安や切り替え方について相談しています。周りのプレッシャーや希望の性別に対する複雑な気持ちも述べられています。共感やアドバイスを求めています。

健康なら性別なんてどちらでもいい…その通りなんですけどね…
妊娠、出産って簡単なことじゃないし、痛みも苦しみも味わうのに
上手く切り替えができなくて…

同じような方いますか?
この子の為にあと数ヶ月も妊婦生活耐えるのか〜、陣痛出産頑張れないなーなんてふと思っちゃいます、そんな母親は最低ですよね。

人が私の希望してる性別を妊娠したりしてると羨ましいな…って思っちゃいます。

母親も人間なんです…みんなが思ってるより強くないし、弱音もはくし、最終的に頑張って産むとしても希望の性別を授かった状態だったら妊娠期間もルンルンだし出産もどんとこい!ってなっちゃうんですよね💦

周りの意見も関係ないのに言われるとプレッシャーで
私が産むんだから私が言うのと他人が言うのはなんか違うというか…

共感してくれる人いますか…批判や強めの意見も要らないです。
どう切り替えたかも教えてください、ちなみに3人目です。

コメント

たぴまる

同じでしたよ⸜(*´ᗜ`*)⸝

周りからもまた男かって
女の子がいいねーって
そんなの自分が1番わかってるわ!
って思いながら
3人の性別がわかった17週頃
あぁ、まだ堕ろせるのかと考えました
でも胎動がわかり、お腹が大きくなるにつれて
愛おしいと思うようになっていきました。

産まれた今、めちゃくちゃ可愛いです!
女の子ももちろん欲しい!!!
けど男の子めちゃくちゃ可愛いです💗

私が抱っこすると泣き止むんですよ?
ママだって認識してるんだな~って
ほんとに尊いです♡♡♡

希望の性別じゃないと落ち込みますよね、、
贅沢な悩みなのはわかるけど、、、
そんな人いっぱいいると思いますよ🥰

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

本当ですか…丁寧で心優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私は男の子希望でして…本当に男の子って可愛いですよね。
    なんなら3人とも男の子が良かったのにとまで思うようになっちゃって😓
    なぜ他の人には授かれるのに私には授かれないの?とか…ネガティブですよね💦
    産まれたら絶対可愛いんだろうな〜、そんなの分かりきったことなのに辛い妊娠期間と出産を終えないと実感出来ないダメな母です😿
    同じような方がいて安心しました…。
    義父にも男の子がいいな〜なんて言われちゃってそんなの気にしなきゃいいけど私もそうだし違うってなった時にモヤモヤしちゃうから言うのは控えて欲しいですよね💦

• 7月13日
  • たぴまる

たぴまる

逆に女の子3人なんですか⁉️
    それだとしたら私も羨ましいです😂💦

私も自分が希望の性別を妊娠中の人をみると
    なんでこの人はって思ってましたよ😢💔
    私の場合は女の子希望なので
    どうしたら女の子が産まれるの?
    なにしてたの?ってなってました💧

それに私自身が姉妹で親戚も女の子ばかり
    将来自分も女の子産むんだろうな~と
    ワクワクしていたらまさかの男の子ばかり💦
    周りからの女の子圧が凄くて
    とてもストレスでした😭

周りがどっちがいいね~って言うのは
    ホントに無神経っていうか腹が立ちますよね⤵
    性別選べるなら選んでるわ!って
    イライラしますよね😢

• 7月13日

正直言うと二人目も男の子希望でした...😭同性兄弟が欲しくて😿
公園とかで同性兄弟姉妹見ると羨ましいなと思ってしまいます😭
もちろん娘は可愛いし三人目は経済的に考えてはいませんがやっぱり同性良いなってなります😿😿😿
性別で悩んだり上手く切り替え出来ないのは仕方ないと私は思います😢結局は無い物ねだりですよね😭

みー

わかりますよー🥲
1人目のとき性別聞いて落ち込みました😅
私自身が母親と仲良くて、小2からバレーしてて母もやっててママさんのチームを作ってから一緒にやってます。買い物もよく一緒に。妊娠中のつわりの時や、子育て始まってからも沢山手伝ってもらって。女の子ならではの関係なんだろうなぁと思うと私も女の子が欲しくて欲しくて。でも男の子でした。
思い描いてた理想の未来みたいなのが無くなって。ただ、みんな望んでた逆の性別の子を産んだ人は言うんじゃないですかね。
この性別でもめちゃくちゃ可愛いって☺️
今では男の子最高です🥰上の子は最近、あーたん(お母さん)まもりゅ!(守る!)って言ってくれるんです😂可愛いです😍
産んで感情表現しだしたり、喋り出したりしたら絶対この子で良かったしか思わないです‼️産まれてくる子が切り替えさせてくれますよ😁

でも2人目も女の子望みましたけど男の子で、先生に性別聞いたらまたか!って声出ました😂
そのときは男の子の良さを知ってるから落ち込んだりしませんでした😌
でも女の子も出来たら良いねって私も旦那も思ってるから、2人ともつわりが酷かったのもあるので、いつか3人目の妊娠を私が頑張れそうならって話はしてます。その時男の子だったとしてもそれはそれで良いって思ってますよ👍

はじめてのママリ🔰

すごい同じです🥲
本当酷いと思うけど服も選ぶの楽しみじゃないし、残りの妊婦期間もまだまだ長いから憂鬱だし正直今の感情としては楽しみとかないです😂名前もまだ考えてないです😂なんか全てどうでもよくなったりまあしょうがないかと思ったりの繰り返しです🥲