※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

もう頭の中が離婚って言葉で埋め尽くされてる。今まで子供たちの事を考…

もう頭の中が離婚って言葉で埋め尽くされてる。

今まで子供たちの事を考えて
やっぱ両親そろっていたほうがいいのかな
離婚してどちらかに会えなくなるっていうのは
小さい子供たちからしたら辛いかな

って思ってなんだかんだ我慢してすごしてました。

交際期間は3年、結婚して4年、合計7年。
私、3.4回別れたい、離婚したいって伝えてる
けど本気だと思われてないのか真剣に考えてもらえず、
私も心の奥底で本当に離婚していいのか?
って思っちゃって結局出来ない。

単身赴任で1年離れてみて思った。
旦那いない生活のほうがスムーズに上手くやれる。
ストレスないし自分のペースで家事育児できるし
もちろん寂しさや孤独さもあったけど
息子がいてくれたから頑張れた!

この経験があるからか今は
旦那がいなくてもできる!て思ってしまってます。

単身赴任終わって家に帰ってきて
私と毎日ごちゃごちゃ言い合いして
子供たちにも良くないし家の空気がずっと悪い
やっと旦那が今日へこたれてました。
だいぶダメージ食らってるんだと思います。
そんな姿を見ても何も思わない私。
完全に冷めきってる、好きって気持ちが全く無い。

一緒にいる意味が何1つ感じられないんですが
離婚していいかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんまた単身赴任してくれませんかね😂笑
私ならATMになって、たまに帰ってきて子どもには優しくしてくれて、普段は自由に家事育児できたら最高すぎます…!笑

  • 🐜

    🐜

    私もそー思ってるんですが、旦那の下に若い人が入ったみたいできっと何かあったらその方が行くことになります💦
    ATMね、、あまりいいATMでもないんですよ😭😭
    本当残念すぎる私。笑

    • 7月12日
mama

わかります。うちも離婚したいって伝えても本気だと思っていないみたいで、そして話し続けると逆ギレされて話進みません。
旦那いないほうがスムーズにいきますよね!いるのに何もしないとごちゃごちゃも言いたくなるし、今離婚できなくてもいつか絶対してやる!と思ってます。
本気にしてくれない旦那にはどう伝えるのがきくんですかね🙁

  • 🐜

    🐜

    うわぁー。全く同じです!!
    私も今すぐには離婚出来ないけど、旦那に対する気持ちはもうないです。
    離婚出来そうなタイミングがきたら絶対にするって決めてます!
    私はとりあえず市役所にいって離婚するにあたってどうしたらいいか相談してみようかなって思ってます。
    親権だったりお金だったり、きっと色々話し合うところあると思うので!

    • 7月13日
  • mama

    mama

    私も旦那に対する気持ちないので一緒です。
    離婚できそうなタイミングがいつくるのか🥲弁護士に仲介してもらうのも結構費用かかるみたいだし、旦那が悪いんだから納得してさっさと出て行ってくれ!って思ってるひどい嫁です。やっぱり結婚のときと違って話し合うこともたくさんですよね。なかなか難しいですね💦

    • 7月13日