※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

体調不良の子供がいる時、もう1人の子供の対応について相談しています。長男が1人で過ごすことが多く、寂しい思いをさせていると感じています。実母からもっと構ってあげるように言われ、ババの家に行くことになりました。他の方はどのようにしているのか質問しています。

2人以上の子供がいて1人が体調不良の時ってもう1人はどうしてますか。

長男はもうすぐで5歳になるのもあり、免疫も体力もついてきて体調崩す事が減ってきました。
次男は2歳になるんですが、熱を出すのも多く、保育園いってるので移されてきたりも多いです。

次男の体調悪い時に寝かしつけたりしてて私もそのまま寝てしまう事があり長男がそのまま1人だったり
テレビみてたりが多いです。

寂しい思いさせてるのもわかってて。

今日実母に、もっと構ってあげないと。と言われました。

だから、ババの家に行くってなるんだよ。と

母の家は1部屋あいて隣です。
わかってる。でも、どうしたら。となってしまいました。

みなさんどうしてるんだろう。となり質問します。

批判されても仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように下の子は保育園行き始めたところなので毎月熱😭
上の子は4歳なので割と元気にすごしてくれてます!

やはり下の子と寝てしまったりするので、上の子は一人でYouTubeみたり遊んでたりしてて申し訳なくなります😭
寝ちゃう日は一人で遊んでもらいますが、私自身が寝ない日は二人の時間だねーとか言いながらなるべく遊びに付き合ってます!

あとは寝かしつけの時間には夫が帰宅してるので、上の子の寝かしつけ担当して寝るまで色々話すようにしてます!

• まりん

まりん

そうなっちゃいますよね。
    私も寝かして遊べる時は一緒に遊んだり、ゴロゴロしてていいから横にいなーと次男と一緒にいるところに呼んだりしてお話したりするようにはしてて。

2人いたら難しいです😭💭
    上手くできなくて実母もそこまで考えずに言ったのかもしれないけど、悲しくて。

主人は最近帰りが遅くてほぼ毎日ワンオペ状態なので寝かしつけも私で💭

• 7月12日