※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。元通りに戻るのは個人差があります。一人目の時は退院時に20キロ減少という経験も。皆さんも同じような経験ありますか?

皆さん産後どのくらいで妊娠前の体重まで戻りましたか?😵‍💫💦
今もう既にプラス13キロで。。
母親にめっちゃ増えてる〜って言ったら、ママもさ毎回20キロくらい増えてたけど1人目の時なんかは退院する時には20キロ落ちて元通りだったよって言ってて、そんなやばい人いんの?笑笑ってなってます🤣
昔は今よりは入院長かったって言いますけど長くても1週間くらいじゃん。。そんな落ちます?!笑

コメント

ミニみに

私はつわりでだいぶ減っていたのもありプラス6kgだったので入院中に戻りましたが、さすがに20kgはお母様盛ってるか勘違いだと思います😂

deleted user

落ちる人は落ちるし、落ちない人は落ちませんね🤔

ママリ

それは話盛ってると思いますww
私は1人目は半年で戻りましたが、2人目はまだです😅
あと2キロ…

hinari

落ちるわけないです笑笑
前回12キロ増えて、退院時はマイナス4-5キロのみでした。
半年すぎる頃くらいに元通りになりました〜。

ママリ

落ちませんよ笑
1人目は20キロ太って
出てきた子は3.5キロ
産んで4日後の体重は3キロ減
↑子と羊水とか胎盤もあったのにおかしいですよね笑
退院時は元の体重より15キロ増のままでした笑
その後骨盤矯正行ったりで産後10ヶ月ごろに元に戻りました!

2人目は15キロ増で産後3ヶ月で戻りました🙆‍♀️

ままりん

20キロ太って10日で-10キロ
一年くらいなる頃に元に戻りました🤔

2人目は+13で、入院中に-5、産後1ヶ月で-6キロです…
運動しない、あんまり食べない(産後1ヶ月食欲なくなる体質です)のにそんなもんなので
20キロはあり得ないと思います💦

ママリ🔰

私は産後2週間後位には元に戻ってました😆💦
しかも母乳全然飲んでくれず、ほぼミルク状態だったのに1ヶ月後には元の体重より3kg位減ってしまいました💦
こればかりは体質かもしれません😂
でも今はまた増えて元に戻って産前とほぼ同じです😃

ゆんママ

妊娠中の体重管理本当難しいですよね💦
1人目の時は9キロ増えて、出産後4キロしか減ってなく退院の頃はなぜか1キロ増えてました、、
でも母乳育児だったのもありその後は食べても減っていきました!
ただ完全には戻らずに現在2人目妊娠中です😅

deleted user

私妊娠前より痩せました😂
いつ減ったかおぼえてないんですが、、
🥧あげてる間は全然増えませんww
増えても戻ってます。。
このまま食べなければもっと痩せるんやろうけど爆食いしてます✌️

ちなみに元々ぽっちゃりで
三女のとき10キロほどふえて
気づいたら20近く落ちてました!
ので、ありえるとは思います!でもすぐには落ちてません😨

マナ

退院の時はマイナス3kgくらいでした!
1ヶ月検診の時には、妊娠前よりも痩せてました😅
母乳だったからなのか、特に何もしてないのに体重は落ちました。体型は戻ってないです😂

まぁ

1人目は4キロ増のまま減りませんでしたが、2人目は母乳を飲ませてるからか妊娠前よりマイナス3キロです😃

ことね

1人目10キロふえて1ヶ月で戻り、2人目12キロふえて2ヶ月で戻りました。

現在8ヶ月で10キロ増えてます。

うーぴー

妊娠中に11kg増えました!
退院のときは-5kgくらい減っていて、元の体重まで減ったのは産後2ヶ月くらいでしたね✨

さぶれ

一人目+6kgで産後戻りましたが、母乳やめて完ミにして食べる量変わらなかったら妊娠中の体重に戻りました笑
仕事復帰したらすぐ妊娠前の体重に戻りました😄💡

はるる

+15キロが、産後2週間で戻ったのですが、気づいたら4キロ太ってました...

あこ

悪阻で減ったはずなのに、元の体重から23キロ増えました🙄

半年で20キロ落ちました。
そこからはゆっくり、1年かけて戻りました!