※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳していて、自分も風邪の症状が出て不安。PCR検査は陰性だが、下の子も症状が続いている。コロナ感染か心配。明日から保育園に行くか迷っています。

お子さんが風邪で咳してて自分もうつった方いますかー??
それとも風邪うつったと思ったらコロナだったとか🫠

子供が高熱からの咳でてます、、、
2日間保育園休んで、まだ咳は治ってないけどそこまで頻繁にでてないから明日から行こうかなと思ってます
小児科では園でコロナでていないならPCR検査する必要がないと言われ、一応自宅で市販の抗原検査だけして陰性でした。

下の子は2週間ほど前から鼻水と咳が治ってません。
なので下の子のうつったのかなーと。

けど今日になって、私まで喉が少しイガイガして軽く咳がでてきて、、、子供の風邪あまりうつったことなかったんで、やっぱコロナなのか不安に🫠

コメント

下じき

子供の風邪が今までうつったことがないのがすごいです!私ただの風邪でも、軽い重いはありますけど8割自分も感染してます笑笑
コロナの検査3回くらい病院でされてますけど、全部陰性で、ただの風邪ですね~!で終わってるので、周りでコロナ流行ってなければさほど心配しなくてもいいかなーと思います!
看病大変ですがママも無理しないようにしてください✨️

私は子供の風邪は結構うつります💦
しかも子供の鼻風邪とかだけでも数日後に喉がイガイガしたりします😥
ですが何故か上の子がコロナになった時はうつりませんでした😂
それか感染していたとしても無症状だったか…🥲