※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
妊娠・出産

朝昼晩しっかり食べているのに体重が減っている状況で、親戚から栄養不足と指摘されています。妊娠前の体重よりも減少しており、体重増加のタイミングについて相談しています。

朝昼晩 しっかり 食べてるのに
体重が 減っていきます💦
減ってると言っても めちゃくちゃ落ちてる訳では無く
妊娠前 76 今74 です。
悪阻も 無いに等しい感じでした。

親戚に話したところ 子供に栄養行ってないじゃんと言われました😭

皆さん 何ヶ月から 体重増え始めましたか😭

コメント

すうちゃん

つわりで吐いてても赤ちゃんは
育ってくれてるので
しっかり食べてれば充分栄養は
行き届いてると思います。

初めてのママリ🔰

しっかり食べてて痩せるってすごいです!お仕事とか忙しいですか?😭無理されないでくださいね😭💦私は20週から増え始めました!

• りぃ。

りぃ。

完全なる専業です💦
    20週ですか!?
    じゃあ、私もそろそろ増えていきますかね😭

• 7月12日
かざぐるま

一人目のお子様の妊娠中はどうでしたか?知り合い(妊婦ではない)の話ですが、主さんと同じくしっかり食べてるのに体重が減る、と言っていて、結果バセドウ病が判明しました。本人は自覚症状は何も感じていませんでした。
主さんは違うとは思いますが、悪阻で吐いたりでもなくお仕事で重労働されてるわけでもなく(とはいえ育児が重労働ですが…💦)、妊娠中は通常増えやすい体重が逆に減るというのは少し珍しいような気がしました。

• りぃ。

りぃ。

1人目の時は 食べ悪阻で
    56 から 66と 見事10キロ太りました🐷
    そのままの胃袋で
    産前から今
    20キロは増えてます💦

5ヶ月の2週目 は
    増え始めてないと変ですかね😭

• 7月12日
  • かざぐるま

かざぐるま

そうなんですね、それならあまり増えないのはいいのかもしれないですが…💦
    17週ならまだ赤ちゃんは小さいですしお母さんの体重が増える必要はないのかな?と思うのですが、このまま食べてるのに減り続けるようなら私なら検診時に念の為相談すると思います😊

• 7月12日