※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

自分がノロウイルスになった方どのくらいご飯食べませんでしたか?28日夜…

自分がノロウイルスになった方どのくらいご飯食べませんでしたか?
28日夜嘔吐下痢で29日病院でノロかもと言われて30日朝にちょっとゼリーとか食べたら気持ち悪くて点滴しに病院に。
今朝も貧血でフラフラなため食べなきゃと思いお粥食べたら嘔吐な感じです。

以前胃腸炎なったときは一日断食であとはちょっとづつ食べれていました。。

娘はおっぱい大好きで私が横になるとおっぱい求めてきます(><)娘は嘔吐はないですが下痢です←ノロ陰性

授乳、生理、重なり余計にフラフラです(><)義父が前にノロなったときは一週間食べなかったと言ってました。そのくらいあけるべきでしょうか…。

また最初大きい病院行ったときは吐き気どめとかは逆にダメだからといわれ、お腹の薬のみで、次の日近所に点滴しにいくと吐き気どめも処方されました。どちらが正しいですか(´・_・`)

また自分のお風呂どうしてましたか?
私は入ってないです(><)

コメント

はち

3日は経口補水液だけ口にするようにしてます!
食べると戻して逆に身体に負担になるので。とにかく身体からウイルスを出さないと良くなりません。どんどん吐いて出してください!

吐き気止めは最近の病院はあまり出しませんが、余りに続いていると出してくれます。

お風呂はしんどければはいりません。大丈夫そうならササッと済ませて体力温存します!

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます(;_;)
    私は食べ始めるの早かったんですね(><)みなさん結構食べてないんですね。フラフラしませんか?
    とりあえず吐ききっていまは大丈夫なのですが、食事しないでいると貧血くらいで下痢嘔吐全くなくて排出出来てないです(><)

とりあえず薬は飲むのやめておきます(><)お腹の調子をよくする?とかいう薬も飲まない方がいいでしょうか…。

大丈夫そうなときササッと入ろうと思います!今のところ貧血ぎみですが食べなきゃ元気というか治ったのかな?ってくらいです。

• 12月1日
  • はち

はち

点滴は打ったんですよね?
    すりりんごから始めて、大丈夫ならうどんやお粥などから少しずつお腹を慣れさせていくといいですよ(^-^)

整腸剤みたいな感じですか?それなら飲んで大丈夫だと思います!

• 12月1日
  • まろ

まろ

昨日点滴しました!
    すりリンゴから初めてみます。
    詳しくありがとうございました(;_;)!

• 12月1日
❤︎男女ママ♡

私は1週間食べませんでした

吐き気どめ
下痢止めは飲まない方が早く治りますよ

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    そのくらい食べないのがよさそうですね(><)貧血で食べなきゃ!と食べてしまいましたがしばらくやめます。
    薬は全くのみませんでしたか?
    いらないようなら飲むのやめようと思います!

• 12月1日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

水分だけでやりすごしました!!

• 12月1日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    しばらく水だけにします(><)

• 12月1日
葉名チャン

はじめまして(*^^*)
医療関係で勤めています。
私もノロになったことあります。

トイレ行っても、また行きたくなって トイレと友達っ!てくらい
一緒にいました(笑)

だいたい4~5日くらいしたら 菌も外に出るので(便で)落ち着いてきますが、
1週間くらいは ムカムカして食欲もなかったです。

吐き気止めは飲んでもいいとおもいますが、
下から出るのを止めるのは良くないです。
下から出るのを止めると、排菌できないので。

食欲はなくても 水分だけはとって下さいね!
私は 吐いても吐いても 飲んでました~。

お風呂は 最後に入るようにしたらどうでしょうか?
体調が悪いようなら 無理に入らなくてもいいと思います。

ノロの菌は、ハイターで殺菌することが出きるので、トイレなどいらない布に、
霧吹き等で 吹き掛けて消毒。
お風呂等も 入った後 吹き掛けて 暫くおいた後 水などで流すと 消毒になります。(500ミリリットルの水に10ミリリットルのハイター)

あとは手洗い、うがいを必ずしてくださいね。

• まろ

まろ

はじめまして!詳しくありがとうございます!
    私は食べなきゃ嘔吐下痢全くなくて、貧血でだるいなくらいしか症状がなくて点滴したらかなり調子いいって感じで、全く菌排出できてません(><)

朝食べたら嘔吐下痢ちょっとしましたが、出し切ったのか落ちつきました(><)

お腹の薬はミヤBM錠という薬でした。薬には頼らなくても平気な時は飲まない方がいいですかね。

水分とりますね!昨日も水分はとれてましたが水分飲みは吐いたりしなくて食事も行けるかなと思ってしまいました。

お風呂は同居してる旦那家族が深夜の帰宅で最後に入るのが難しいです(><)うつしたら怖いのでしばらくやめようかな思います。

ハイター活用します!

• 12月1日
あゆみ

旦那もこの間ノロになりました。
明け方から吐き続け、吐くのが落ち着いたら今度は下から…
朝一で病院に行き、吐き気止めの点滴をしてもらい、吐き気止め、整腸剤、解熱鎮痛剤(熱も出ました)を処方してもらいました。
もっと長引くと思ったのですが、菌が出切ったのか3日ほどで良くなりました。
ごはんは2日目くらいからほぼ粒のないおかゆを食べ始めました。
トイレに入ったあととシャワーのあとにはハイターを薄めたもので消毒を常にしていたことで、私はうつらなかったのかもです。
なんとも辛い症状ですよね(>_<)
早く良くなることを祈ってます。

• まろ

まろ

詳しくありがとうございます!
    私は食べたあとのみ嘔吐下痢でだしきると後は収まってしまったので排出しきれてないんですかね。。

うつらなかったんですね。
    私の家族もうつらないようにハイターしたりできることしてみます。

• 12月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3日位はポカリだけでした^_^;
町の小さいお医者さんに掛かった時は 無理して食べないで食べれるものだけで良い と言われたのでそうしてました。

ノロは本当にしんどいですよね💦早くよくなると良いですね😭

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    もう少し食べるの控えようと思います(><)
    貧血がしんどくて食べなきゃと思ってしまいました(><)

ありがとうございます。早く回復できるように休みます!

• 12月1日