※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年1歳児クラスと3歳児クラスになる子どもがいます。保育園に入れたいが、入りやすい時期は1月からの毎月申し込みが良いでしょうか?4月入園と同時に10月にも申し込み可能ですか?求職中で、パートからの申し込みでも可能性はありますかね。

来年1歳児クラスと3歳児クラスになる子がいます。
今年はもちろん絶望的なのですが、保育園に入れたいと考えてます

1歳児クラスより0歳児クラスの方が入りやすいということは、4月入園に申し込むのはやめて1月くらいから毎月申し込む方がいいんでしょうか?

4月入園のため10月にも申し込みつつ、1月にも申し込めたり出来るのでしょうか?

今日市役所に聞きに行ったのですが帰り道に気になって聞けませんでした

現在求職中です。
パート初めてから申し込んだら可能性ありますかね、

コメント

0歳児4月入園が1番入りやすいです。だんだん埋まっていきます。

現時点で空きがあれば、1歳児4月入園よりも、0歳児途中入園の方が入れます☺️
地域や人気ある園かどうかにもよるかもですね💦