※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中は産褥パンツが必要ですか?普通のパンツは必要ありませんか?二人目で何を履いたか覚えていないです笑

変な質問かもしれないのですが、、、
出産での入院中(産後)は、ずっと産褥パンツですか❓

普通のパンツ、マタニティパンツなどは、入院バックに必要ありませんか❓

二人目なのに、一人目何を履いていたか全く覚えてなくて笑

コメント

ちゃーこ

確か、出血とか傷の治り具合とかを見られたりしたので、入院中はずっと産褥パンツを履いていたと思いますよ!!

3日目までは診察があったので産褥パンツでしたが、4日目からは生理用パンツ履いてました😳!

サニタリーショーツも使用しました!

うんぴ

出血とか、傷の治り具合みたりがあったので入院中は産褥パンツ履いてましたよ!
退院の日だけ私はマタニティー パンツでした!産褥パンツが3枚?4枚?しかなくて洗ったりで使いまわさなかったので💦

なちゃん

入院中毎日2、3回程度子宮の治りと悪露と傷の具合確認されたのでずっと産褥パンツでした!
ベッドに横になったまま膝は立ててねーって言われて確認されてました!🙋🏻‍♀️

kIkI

病院によります😅
4人目
入院リストには書いてあったけど、陣痛中もパンツ履かず
シートを挟み横になってたし
1日目2日目も病院が用意したオムツ履いて診察してもらいました
3日目から診察がなく
産褥パンツは履き心地悪いし
悪露が漏れて何回も着替えて
生理用のオムツだったり
洗濯しやすい
大きめの生理用パンツ履いてました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございます😊

ペリペリ部分が気持ち悪くやだった記憶はあるのですが

病院によりけりのようですが大体入院中は履くことになりそうですね😊

マタニティ、生理用パンツも一枚ずつ念の為入れとこうと思います面会一切無いので💦💦