※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産経験者へ質問です。後陣痛は2回目が辛かったですか? 1人目は生理痛感じ、2人目が心配。

帝王切開で2人以上出産された方!
後陣痛はやっぱり2回目の方が辛かったですか?

1人目のときは重い生理痛が続く感じで、手術した日の夜は何度も起きる感じでした😢
2人目の方が辛いと聞くので、一体どの程度1回目との差があるのかとビクビクしてます😱

コメント

ゆき

1人目緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開で
出産していますが、
1人目の方が何もかも
辛かったです…😭😭

1人目は緊急帝王切開で傷の痛みがひどくて後陣痛がわからなかったのですが、2人目は予定帝王切開で後陣痛あって地味に痛かったです😱
痛くて夜中30分〜1時間おきに起きてました💦

ママリ

2人目3人目は予定だったので割と余裕でした✌️✨

サクラ

1人目がもう何もかも全部痛くて、2人目は上手だから安心して!って先生にやってもらったからか、転んでヒザ擦りむいたくらいの痛みがあるくらいで、特に生活に何の支障も無く過ごせました。

先生の腕によるのかも…🥺

S (22)

2人とも予定帝王切開です.
2人目の方がどんな痛さなのかどれくらい動いたら翌日から楽になるのか知っていたので2人目の方が断然楽で回復も早かったです。
翌日から母子同室してました!

ぶんまる

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ございません💦

わたしは1人目から予定帝王切開だったんですが、緊急だとやっぱり色々大変なんですね😱

今回も1人目のときと同じ先生が執刀するので、先生の腕次第で楽にってところには期待できなそうですが(笑)

2回目の予定帝王切開になるので、確かにどんな感じかも分かってて(しかも同じ病院で同じ先生ですし)心構えが出来る分もしかして楽に感じられるかも?と少し期待してみます😊