※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰ぴこり
子育て・グッズ

離乳食初めて4日目、嫌がるけどキューピーのおかゆ大丈夫かどうか気になる。5ヶ月〜と書いてあるけど、問題ないかしら。

離乳食始めて4日目です。
最初なので食べないのはわかっていましたが、
どんなにトロトロ柔らかくしても嫌がります(苦笑)

キューピーの瓶詰めのおかゆ(だし仕立て)をあげてみようかと思いますが、こんな初期に上げても問題ないでしょうか?5ヶ月〜との記載なので大丈夫かとは思いますが念のため…(´・ω・`)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、初めからベビーフードです😂
初日から、キューピーの瓶のお粥を食べさせました🥲
未だに手作り食べさせていません😅

• 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

そうなんですね!!
    私もベビーフードデビューします!!😂

• 7月14日

大丈夫だと思いますよ👶🏻 キューピーの瓶ももらって家にあるのですが、最初から味がついてるものをあげると他のものを食べなくなりそうな気がして私はあげなかったです😔💭

1番最初は和光堂の米がゆあげました☺️✨ これは美味しそうに食べてましたよ!

今は手作りのお粥あげてますが、和光堂の和風だしとかで味付けしたり、ほうれん草やニンジンなど混ぜてあげたりもしています!🥰

• 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

わざわざお写真までありがとうございます!
    今日購入してきたので早速試してみます☺️👏

• 7月14日

一応お写真載せておきますね✨

新米ママリ🔰

我が家は離乳食始めてからずっと和光堂さんのベビーフードです😅冷凍庫が小さくて作り置きできないので、しばらくはお世話になる予定です。

個人差はあると思いますが、息子はおかゆもパンがゆもおかず系も1度も残した事無いですしニッコニコで食べます😊

• 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

ニコニコで食べるのすごいですね!
    うちの子は2、3口食べたらスプーン放り投げます。笑😂

• 7月14日