※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がレゴやぷらレール、粘土に興味を示さず、遊びが頭で考えないものばかりで不安。発達に問題があるか心配。

年中の息子はレゴにもぷらレールにも粘土にも興味を示さず熱中して遊びません。
家の中でもボール投げたりなど頭で考えない遊びばかりです。発達に問題あるのでしょうか…。発語も3歳と遅かったので不安です。

コメント

o

ボールが好きで遊んでいるならそれでいいと思いますよ🙆‍♀️
うちはボール遊びも親が工夫して考えて、ペットボトルでボーリング作ってみたり、バケツや箱に遠くから投げて入れたり、折り紙に点数書いて壁に貼って小さいボールで当てるゲームをしたり…、これだけでも頭使うと思います!!

年中さんで5歳健診があると思うので(地域によってかな?)そこでも聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

最近大きな模造紙に穴あけて点数書いてボールを投げ入れる遊びをしました。電卓で足し算一緒にしたり…。これも頭使うんですね😭全くそのように感じてなくて、投げ入れるなんて小さい子でもできるよなぁとぼんやり考えてみていました…。
    地域では5歳の検診がなくて😭今度幼稚園の個人面談があるので聞いてみようと思うのですがどこまで踏み込めばいいのか…。

• 7月13日