※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
産婦人科・小児科

三歳の娘が夏風邪か不安。発熱から5日目で熱は下がったが咳と鼻水がひどい。再受診が必要か悩んでいる。RSウイルスの可能性も考えている。

夏風邪でしょうか??
三歳の娘が金曜のお昼頃に38度の熱でほいくえん早退。
その後小児科で風邪と診断されました。
次の日の朝もまだ熱があったので一応抗原検査で陰性。
咳と鼻水でてるのでシロップもらいました。
きょうで発熱から5日目になり、熱は治ったものの
(37.2とかでいつもよりは高め)咳と鼻水がひどく
しんどそうです😢💦
もう一度病院受診したほうがいいのでしょうか??
でもシロップもまだ飲み終わってないし熱下がったし。。
様子見でいい気もする、、😢
これはRSなのか??とも思ってきてます。。

コメント

ぽん🍙

今RS流行ってますよね😖
その感じだとやっぱりRSかな?と思います🤔
咳と鼻水は結構しつこく長く続いた記憶があるので、とりあえず咳と鼻水が出て夜も寝れてないのであればもう一度病院へ行って薬貰った方がいいかなと思います!

• みい(25)

みい(25)

わたしももしかしてRS??とおもって、、😫💦もしそうだとしても発症からもう5日なのでそろそろ治る頃かな〜なんて思ってますが😢
    夜もお昼も咳はしつつ入眠できてるのでどうしようと思ってます😫

• 7月12日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

うちは今年はやってないですが2年前、娘が呼吸困難になり救急車で運ばれて入院しましたが、長引いた記憶しかないのでその年齢だと突発とかでもないと思うしコロナも陰性ならRSが濃厚ですよね😖💦💦
    咳と鼻水は1週間以上続いた気がします😭けど今5日目ならもう少しですね🤔

寝れてるならとりあえずは様子見でいいかな?と思います😊❤️また酷くなったり寝れないようなら連れてく感じで🥹

お子さん、早く良くなるといいですね😖
    お大事にしてください🙏🌟

• 7月12日
さくら

うち今2人ともRSですが、熱が3-4日38度前後出て、咳と鼻水がひどいです💦お子さんRSの可能性もあると思います💦

うちは薬はRSでも痰切りのシロップだけです。特効薬はないので熱下がったらもう少しで治ると思います😄もし保育園がRSで登園許可証とか必要なら再受診して検査のほうがいいと思いますが、不要なら様子見て咳が落ち着いたら登園でも良さそうと思います🤔