※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

同僚の赤ちゃんに会いに行く際、出産祝い1000円を頂いたが、2000円の祝いを考えている。出費を気にしているが、適切な金額はどれくらいか悩んでいる。

今度同僚(年上)の赤ちゃんに会いに行くのですが、その人からは出産祝い1000円(会社でみんなから頂いたやつ)頂いて祝い返しもしてます。(500円ほど)

なのでわたしも2000円くらいのお祝い(出来れば1000円ほどがいいのですが。笑)にしようかなぁと…

こうゆうのは気持ちというのは分かってますが😵
3000円以上出すとこっちが割に合わない気が😵正直子どもも出来てお金もないです💦
みなさんならどのくらいお祝い金でだします?

コメント

k★

相手と同じ金額にします☺️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    1000円現金で渡します?

    • 7月12日
  • k★

    k★

    現金だと流石にあれなので、、笑
    1000円程度のおもちゃとか絵本とかにします✨

    • 7月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    絵本いいかもです!🥹🥹🫶🏻

    • 7月12日
さな

主さんの出産のときと同じように会社でお金集めて渡す予定でしょうか?
もしそうならこちらも千円出して、
おうちに伺うときは五百円〜千円ほどのお菓子の詰め合わせとかを持参します🤔

私も割に合わないのは嫌なので笑、相手の方の価値観=金額に合わせます😊

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    わたしが育休の時に出産されたので、会社でお金集める時わたしいなかったんです😭
    なので個人的に…

    • 7月12日
  • さな

    さな

    なるほど!じゃあ私なら千円にします!
    千円だと品が限られるけど、スタイとか色々探せばいいのがありそうです😊

    • 7月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    現金じゃなくて物のがいいですよね!
    なんか3人目で全員女の子なのである程度物揃っとるよなぁと思い😵

    • 7月12日
  • さな

    さな

    物がいいと思います!
    3人目ですか😳
    じゃあ上の子も使えるガーゼのタオル、ハンカチ、ループタオルあたりも良さそうですね😊
    それか千円分のお尻拭きとか🫶

    • 7月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    あ〜なるほど!!
    ガーゼのタオル上の子でも使うんですね😳

    • 7月12日