※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

14週の健診で赤ちゃんは元気そうだったが心拍確認がなく、不安。次回から別の病院に転院するため、今後の受診は少ないかもしれない。

【14週妊婦健診について】

3回目の検診でした!
赤ちゃん順調に大きくなっていて安心したのですが、
エコーで赤ちゃんが動いていたのでだと思うのですが心拍の確認がありませんでした😅

もともとテキパキした先生だったので
(質問などは答えてくれますし、元気ですよとか順調だねとか声掛けはあります!)
赤ちゃんが動いてて元気だね=生きてるから心拍確認なし
だったのかなぁ…と思いつつ
心配性のためモヤモヤして帰宅してます😅

次回から転院するので今回の妊娠で今後はあまり受診することはないと思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が確認できなかったら先生から絶対説明があります!
確認がなかったというのは心臓の音を聞かせてくれなかったということでしょうか?

私の行ってたところも先生によって心拍聞かせてくれる人と聞かせてくれない人いましたが、動いてるかどうかは先生必ず見てますし、動いてなかったら大変なので大丈夫ですよ😊

• さやか

さやか

コメントありがとうございます!
    心臓の音を聞かせてくれなかった、です!🙇‍♀️

なるほど、確かにですよね💦
    ありがとうございました🥲💗

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓の音聞きたいですよね!動いてるのを確認してくれてるとはいえ、自分の耳でしっかり聞きたいと私も思うのでお気持ちわかります😂😂

妊婦健診でモヤモヤして帰るのは嫌なので、もし心配でしたら心音聞かせてくださいと言って大丈夫だと思いますよ😊❤️

• 7月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます🥲💗
    数週間待ちわびてても姿が見えるのがほんの数分なので🥲

次回転院先でお願いしてみます☺️
    ありがとうございました!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先生が元気と言ってくださっているなら大丈夫だと思います!
私も転院しての妊婦健診だったんですが、転院前の病院では心音聴かせてくれましたが、転院先は一度も聴かせてくれません😣いつも大丈夫ですか?って先生に聞いてます!

元気に動いているなら安心して大丈夫ですよ😊🧡