※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
産婦人科・小児科

1歳の子供がRSウイルスにかかり、熱が2日続いています。熱の期間は2~3日から1週間程度まで幅があるため、不安があります。喘鳴もあり、1週間続く可能性があるか心配です。

1歳のお子さんでRSウイルスにかかった方、何日間どのくらいの熱が続きましたか??

娘が日曜日から40度超の発熱。先程検査でRS陽性でした(コロナは陰性)。午前中は38度くらいまで下がってお昼から40度越えが2日続いています。
昨日も一昨日もしんどくて食欲もなくぐったりする娘が可哀想で、調べてみると熱の期間も幅が広くて2~3日と書いてあるものもあれば1週間程度と書いてあるものもあって、どのくらい続くのか想像がつかなくて🤣

喘鳴も出て吸入してもらい結構しんどそうな感じなので、1週間くらい続くんじゃないかと不安です💦

皆さん症状や熱どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳でRSかかりました!熱は7日間続きました💦
上の子(3歳)は8日間熱が続きました💦
2人とも鼻水と咳が出ていてぐったりしており、日中も夜もほぼ寝続けていました。

• RIR

RIR

熱7日も続いたんですね…上のお子さんも移りますよね😭
    そこまで熱が続くとお母さんも看病大変ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月12日
あや

うちの子は38度〜40度を7日間行ったりきたりして、その後鼻水や咳が収まるのに1週間かかりました💦

• RIR

RIR

7日間も高熱続くと可哀想ですよね😭
    他の症状も長引くんですね…。
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月12日