※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
お仕事

仕事で休憩時間が割り引かれている状況で悩んでいます。上司に相談しますか?退職を考えますか?

仕事の事です。
当たり前のように、タダ働きさせられます💦
休憩時間が1時間で、10分だけ休憩が取れないみたいな感じなんですが、給料はキッチリ1時間分引かれています😓
まだ経験したことは無いのですが、休憩が取れない時もあるみたいで...💦
忙しい所なので、休憩が取れないのは分かりますが、休憩が取れていないのに、1時間分引かれるのがよく分かりません😑
お金が欲しくて働いてるのに、タダ働きさせられてるので、モヤモヤします。

皆さんなら、上司に相談しますか?
改善されなかったら退職しますか??

コメント

ゆぽ

もちろん相談します!
1時間まるまる引かれるなんて
信じられません!😱
改善されなければ辞めます!

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね!!
    そう言って頂けて良かったです😊
    一緒に働いてる方も、タダ働きを受け入れてる感じがあったんで、自分の考えに不安がありました😅

ちなみに、上司にどのように相談しますか?

• 7月12日
  • ゆぽ

ゆぽ

引かれるのが当たり前にされたら嫌なので初めに言います💦

10分しか休憩とれていないのに1時間引かれるんですか?だったら厳しいので辞めます。
    と伝えます!

• 7月12日
  • 柚モア

柚モア

丁寧に教えて下さりありがとうございます✨
    私もハッキリ上司に伝えてみます☺️
    改善されなかったら辞めま~す😁

• 7月12日