※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。解消法を知りたいので、病院で相談する予定です。その前に少しでも改善したいです。

妊娠前から元々便秘でした…
さらに妊娠して凄く便秘になりました😅
1週間に1回出るか出ないか…
なのでお腹とかが凄い苦しくて…

踏ん張るのも怖くて出来ないので
毎日出るなら出したいんですけど
解消法とかってありますか?😭

来週病院があるのでその時にでも先生に
相談しようとは思ってるんですけど

それまでに少しでも出しときたくて…😂

コメント

ぴよこ

妊娠中便秘はあるあるなので、言えばすぐにお薬もらえます😊
それまでは…とりあえず水分しっかり取るとかですかね💦

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    水分沢山とります!!

    • 7月12日
ちゃー🐻

私もずっと便秘で、病院でマグネシウム貰いました😭
便秘酷くなると今度は痔になったりするのでお薬貰えるなら早めに貰った方いいです🥺
ファイブミニが私は効きました😌

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    酷くなりたくないですね…💦
    電話して聞いてみようかなって思います😭

    • 7月12日
ma♡

私も妊娠前から便秘する方で妊娠して更に😣💦
辛いですよね😢

下剤服用しない時は、焼き芋やバナナ、キャベツたっぷりの野菜スープ、水分多めで対応してました‼️あとは、朝晩暖かいものを飲む時に、食物繊維のファイバーをいれて飲んでます😊

私はもうたえきれず、初期の頃から酸化マグネシウムを処方してもらってたのですが、この薬が私には大きくて飲む時にすぐ溶け初めて喉に引っ付き、つわりもあった時期でよく吐いてしまってたので、途中から液体タイプのピコスルファートナトリウムに変更してもらいました。下剤は2日でなければその日の夜に飲む感じで自分で調節してます🍀

便秘が少しでも解消されますように🙏

  • 👦🏻

    👦🏻

    同じだったんですね💦
    便秘は辛すぎます…😥

    植物繊維私も試してみます!
    下剤って色々あるんですね!
    初めて知りました🫣

    病院に電話して聞いてみます!!
    早く良くなりたい…😖

    • 7月12日
スンモ🐶

うちも産前・妊娠中・産後と便秘で酸化マグネシウム飲んだり、浣腸したりとかなり酷く、恥ずかしい話ですが、切れ痔になったりもしました😅
その時は納豆・バナナ・豆腐・ヨーグルト・水をたくさん飲むなどしてました!

  • 👦🏻

    👦🏻

    切れ痔は辛いですよね…💦💦

    なるほど!私も食べ物と水分沢山飲むなど色々試してみます!

    • 7月12日
ST

私は妊娠前まで便秘知らずだったのに、妊娠してから週に一回も出なくなってしまい、先生に相談したところ、便秘は良く無い!!時々便秘でお腹に便が溜まりすぎて救急車で運ばれてくる人とかいるんだよ!!って言われて下剤出されました🤣💦💦
私が出されているのはラキソベロンという液体のものです!無味無臭でお水に入れて飲むだけなので楽ですよ〜✨

  • 👦🏻

    👦🏻

    救急車で運ばれるまで…怖いですね💦
    下剤私も先生に頼んでみます🙇🏻‍♀️

    • 7月12日