※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

上の子がヘルパンギーナになり、その後下の子が発熱し、発疹ができました。突発でしょうか?小児科に行くべきでしょうか?

最近上の子がヘルパンギーナになりました。
そして、2日後に下の子が発熱。
発熱は2日後に下がり、お尻の辺や顔にボツが複数できて、足や腕にもチラホラボツができてます💦
まだ突発をやってなかったので突発でしょうか?😢
ヘルパンギーナは顔やお尻に発疹はでませんよね?💦
土日をはさみ、熱も下がったので小児科には行ってないのですが、行くべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに娘が熱が下がってからポツポツちょっと出ています!手足口病の可能性もありそうですね💦
子どもたち保育園行ってるので病院いってきました。

• ママ🔰

ママ🔰

上の子がヘルパンギーナだったんですけど、手足口病がうつる可能性もありますか?
    ちなみに下の子は保育園行ってないので、上の子からうつる以外ないと思うのですが…
    突発との見分けってつきにくいのですかね?😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ヘルパンギーナも発疹出ますもんね。
    わたしもそこまで詳しくないです、すみません(>_<)
    とにかく分からないので、不安なら病院、元気そうで気にならないなら自宅療養にします👍

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病がうつる可能性なさそうですよね。上のお子さんのヘルパンギーナとか突発か他の病気かもですね。

• 7月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

医者に行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 7月12日