※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

京都の西京区に転勤しました。幼稚園を調べています。経験者の情報を教えてください。

今度京都の西京区に転勤になりました。

桂陽幼稚園、成安幼稚園、川西幼稚園、向陽幼稚園を
いろいろ調べてます📱

実際にお子さんが通われていた方や、
いま現在通われてる方いたら
どんなことでも良いので教えてください🥺🙏💗

コメント

はじめてのママリ🔰

今桂陽幼稚園に園バスで通っています😊
私自身が車の運転ができないため、通える範囲で探して見学をしてこちらにしました。

建物はわりと古く、園庭も狭くて不安な点もありましたが、先生達が優しいのと、友達もできて今子供は楽しく通っています。
子供が担任の先生だけでなく、他の先生方の名前も出して好き!と言っていたので、先生方みんなが子供達を見てくれているのかな?と思っています😊
子供がお友達とケンカしてしまった時や、少しケガしてしまった時などはすぐに連絡いただけて園での様子も聞けるので助かっています。

少し不満があるとしたら、園での習い事やイベント事が少ない印象があるので、そこが充実していたらもっと良かったなと思っています😅

それから、まだ利用していませんが無料の延長保育があります。

わたしは見学していないのですが、友達で川西幼稚園に通っている子がいるのですが、こちらの園はお昼寝があったり、夏休みは毎日幼稚園があるようで、桂陽幼稚園とは全然違いました!また、夏はプール遊びもたくさんあるようです。

園によって内容が全く違うんだなと知りました😳

少しでも参考になりましたら幸いです☺️