※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちん
家族・旦那

妊娠してから義理母が出産準備を手伝ってくれるようになり、旦那さんも…

妊娠してから義理母が出産準備を
手伝ってくれるようになり、旦那さんも含めた
3人で会うことが増えました!
普段わたしにはすごく優しい旦那さんなんですが
義理母がいる時だけ何故か 少し人が変わります

ずっとイライラしてるような話し方をしていると言うか
わたしに対しての態度もトゲトゲしてたり

旦那さんとお母さんの仲が悪いとかじゃないけど
旦那さんの態度がホントに私にとってストレスです。笑
義理母と解散した瞬間 元に戻ります。


もう三人で会うのは極力避けようと思ってます!

他にも同じような経験した方いますか?


コメント

ゆきちゅあーん

なんかわかります 😩私の旦那も義母の前だとツンケンしてぶん殴ってやろうかってくらい生意気になる……。普段は天使のように優しいのに…。

ちょっとお母さんには反抗してしまうとかなんかあるんですかね??🤔

  • べびちん

    べびちん


    そうなんです!!
    なんか、同じでホッとします。笑

    2人の時はデレデレ気味なのに
    お母さんも交えると スタスタ先歩くし☹️

    義理母はすごく良くしてくれてるので
    もう少し優しくして〜😂って思っちゃいます。。

    • 12月1日
ma

同じです〜(*_*)私の旦那はお母さんと仲も悪いせいもあると思いますが💦
前に本当に嫌だって言ったんですが、無意識みたいです(−_−;)でも、からかわれるのがムカつくと言ってた事があるので自然とそうなってるのかな?と思いました(*_*)
照れ隠しなんですかね💭

  • べびちん

    べびちん


    血縁関係にしかない何かがあるんですかね😂?

    義理母は普通に喋ってるだけでも
    旦那さんがトゲトゲするのでそれを
    見てるのがストレスになってきちゃって(._.)

    確かに、無意識にそうなってる感じもします!

    • 12月1日
  • ma

    ma

    あるんですかね💭
    やめてほしい〜( ;´Д`)💦

    普通に話しかけるだけで、なに?!とか、◯◯て言ってんじゃん!とか喧嘩口調です(*_*)何イラついてんだよって思うし、お母さんと私でいつも顔合わせて気まずくなります笑

    本当にストレスですよね(−_−;)

    • 12月1日
  • べびちん

    べびちん


    あーすごくわかります!
    気まずくなりますよねこっちが。。笑

    逆に私が自分の親にそうゆう態度だったら絶対なんか気にするはずなのに(^_^;)

    男の人はわからない部分ありますね😩←

    • 12月1日
ひーちゃん

うちの主人もそうです!
言葉の節々にトゲがあるような言い方をします。
アレは何なんでしょう笑

敷地内同居してますが用事がない限り家にも寄り付かないです。
義両親とは私の方が仲良いですもん 笑

  • べびちん

    べびちん


    そうなんですね(/ _ ; )
    ホント、あれは何なんでしょう..!笑
    育ててもらったんだぞ!
    今も金銭面的にも助けてもらってるぞ!
    と言うのに態度がデカイと言うか😭😭

    • 12月1日
えいえいおー!

うちの旦那もそうです!
仲が悪いわけじゃないですけど、旦那はお義母さんに対して口悪いなと思います。
でも、そーゆー環境で育ってきたから仕方ないのかなと思って
今は大分慣れました笑
自分の子供にはこんな風にはさせないと心底誓ってます。

  • べびちん

    べびちん


    私が出会う前からそんな感じで
    やり取りしてたんですかね...
    あの態度の変わりようがなんとも嫌で嫌で!笑
    私も早く慣れたいです>_<

    ですね!もし男の子を授かっても
    生意気な態度は取らせないようにしないと...

    • 12月1日
MYTNS

私の旦那も義母のまえだと、ツンツンしたように物をいいますよ!
私には絶対にいうてきませんが、俺様がすごいですよ!
私に言うてきたらその場でも喧嘩なりますね!笑

義母の前でかっこつけたいんですよ!
それが逆に私たちからしたら、ダサいしイライラしますが…わら

  • べびちん

    べびちん



    そうですよね!!喧嘩になります笑
    私にも飛び火のようにたまに態度が
    トゲトゲくるんで、はぁ?って顔しちゃいます。笑

    普段の2人でいるときの映像かなんかを
    義理母に見てもらいたいくらいです、、😞

    • 12月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    それは仕方ないんでしょうね!
    義母の前だと…
    自分が引っ張ってるアピールしたいんでしょうね!わら

    ベビチンママさんもストレスにならないようにサラッと流しましょう^ ^
    俺様気分にさせてあげてほっときましょ^ ^
    みんな男はおなじです!

    • 12月1日
deleted user

基本、私だけと話している時と
私以外がいる時は態度が変わります(笑

声が低くなり 言葉もそんなに喋らず クールな態度になります(笑

見てて可愛いです(笑)
男ってそうなのかも?

自分にだけ態度が違うのがなんかちょっと嬉しいです(^^)

  • べびちん

    べびちん


    お友達がいる時にもって事ですか?
    それもわかります!笑
    冷たいわけじゃ無いけどなんかクールな
    感じに....笑

    2人の時はまた人が変わるので
    素でいてくれてるんですかね?♡笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達といる時もです💡
    小中からずっと一緒の仲間の前でもクールな感じにしてます(笑

    私と4ヶ月の息子だけがいる時は
    声のトーンが違います♪
    たぶん素なんだと思います(^^)

    • 12月1日
きゃべつ

うわー!めっちゃわかります!!!
うちの主人も普段は優しくておちゃらけた人なのに義母(主人の母)の前だと無駄に冷たくてめっちゃ無口になってズット携帯いじってます!
解散後いつも反抗期かよ!!!って突っ込んでますw

あれ不快ってこないだ伝えたら主人曰く「あれが俺と母さんの普通だから、今更ぺちゃくちゃ喋りだしたら逆に不自然なんだよ。」だそうですw
ほんと男っていつまでも子供でバカねって思いましたww

  • べびちん

    べびちん



    ですよね(;_;)
    気まずくなっちゃいます。笑

    それが普通と言われると
    納得出来るけど、もう少しやんわりと
    話したってバチ当たらないのになーって
    思っちゃいますね🤔笑

    嫁には優しいと言うのは可愛らしいところでもありますね笑

    • 12月1日