※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。食べ方が下手でこぼしてしまう悩み。最初はこんな感じでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食始めて2週間ほどになります。
食べさせ方が悪いのか、食べ方がまだ下手なのか、めちゃくちゃこぼします😭エプロンをしてても、シャワー浴びなきゃいけないくらい首の下が汚れます…。

最初はみんなこんな感じなんでしょうか?
なにかアドバイスあったら教えてください😭

コメント

ゆー

最初はそんなもんです☺️
エプロンのとこに母乳パットやガーゼ挟んであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭安心しました💦
    母乳パットやガーゼ!いいですね!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

なんでも最初からできる人はそんなにいないと思えば楽になります☺️
    大人と一緒です!

• 7月12日
まま

そんなもんです!
口に入れても溢れてきたり、わざと出したりで特に首下は汚れます。
一口量調節すれば少しは変わるかもですが、まだ始めたばかりですし、なんなら自分で食べるようになってもしばらくは汚い状態です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦首下めっちゃ汚れますよね😭でもそういうものだって思うと安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
mm

まだ赤ちゃんが食べ方がわからないのかもですね💦
うちも最初はそうでした!
でもごっくんちゃんとできるようになったら着替えせずにすむようになりましたよ。

わたしは極力汚されたくないので口からこぼれ出たらスプーンでめちゃくちゃ高速ですくいます(笑)

それでも汚れる場合は諦めてシャワーコースです。😂

ちなみに椅子は何使ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうまく口で取り込めないみたいで、間に合わないくらいめちゃくちゃ溢れてきます😂シャワーコースになる場合もあると知って安心しました🙇‍♀️
    今は膝に座らせてあげてます!もう少し大きくなったら椅子を買おうと思うのですがおすすめとかありますか??

• 7月12日
  • mm

mm

うちも嫌いなものなど口に入るとそんな感じです😂

今は膝に座らせてるんですね!
    それだと前のめりになって安定しなかったり手やエプロン舐め出してぐっちゃぐちゃになりませんか?😅
    バンボもうちは体がうもってしまってダメでした💦
    1人目の時のIKEAのやつがあるので使ってましたが、2人目は足置きがあるタイプのものがよく買い替えようとしてるところです💡

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり前のめりになります!!エプロンも舐めます😂膝上で安定しないせいなんですね💦
    足がつく物がいいんですね!調べてみます!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭💕

• 7月13日