※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
家族・旦那

結婚して8年目。今朝、子供のオモチャや衣類を置いている部屋を週1の休…

結婚して8年目。
今朝、子供のオモチャや衣類を置いている部屋を週1の休みで片付けてと言われました。

私は同居していて家事の全てをやっています。
姑さんは家業があり、私が作ったご飯を食べて自分の食器を洗うのみ。お風呂も沸かしておきますが一番に入ります。

私は唯一の週一が楽しみでフルタイムをしながらワンオペと頑張っています。
片付けの判断がつかないから一緒に片してほしいと言いましたが、仕事が忙しいと言われ断られました。
実際に、そろそろ3人目を考えるのか?オモチャは夫が買っているものがほとんどなので判断がつきません。

いつも夫・私と子供2人に分けられている気がしてイライラしてします。お気持ち分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な義母ですね!

フルタイムで2人も育児しているふみママさんの方が圧倒的に忙しいのに、さらに家事まで全部させて、義母の言い訳が「忙しい」って😡

私は義父母にも遠慮せずハッキリ言うので、あなたより私の方が忙しいし、自分の料理や家事は自分でやってください!って言います

旦那さんはふみママさんの味方してくれないんですか?

• ふみママ

ふみママ

ごめんなさい。
    これ夫に片付けてと言われた話です💦主語がなくて分かりづらかったですね。

姑さんもいてフルタイムなのに、夫に子供の物を片付けろと言われた件です。
    夫だって子供の親なのに。。。

ちなみに。
    ハッキリ遠慮せずに言うと拝見して、驚き&羨ましいです!うちは家賃なし、光熱費や食費は義親と折半なんですが、同居ですか?負担も多いですか?

• 7月12日