※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師としての理想は日勤勤務で残業がなく、産休育休も取りやすい環境。ママさんナース向けのおすすめ職場や働き方、経験を教えてください。

看護師として今後の働き方について迷っています。

今まで病棟看護師をしていましたが、残業が多いことと、家が遠いため通勤が難しく出産を機に退職しました。
訪問看護や老健も考えましたが、看護師が少なく、分からない医療行為があったときのことを考えるととても心配です。
私の理想としては
・日勤勤務
・残業がない(少ない)
・お休みをとりやすい
・今後2人目を考えているので産休育休がとれる
です。

ママさんナースにおすすめの働き方、職場はありますか??
経験も教えていただけると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

個人院だと即戦力として考えられるので休みは取りにくいと思います💦
1番は総合病院やそこそこ大きいところの外来、訪看、中材(オペ室)、病棟で時短勤務、またはパートが1番かなぁ…と。

何年目とかで雇用が決まったりしますので、数面接してみてかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

近場の病棟、慢性期とか…がいいと思います。
訪看、老健、クリニックは人数が少ないので休みとりにくいと思います😢