※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がうつ伏せでも首が上がらず、笑わない・寝返りもしないことで不安。まだ心配は必要ないですか?

生後三ヶ月の息子がいます。
生後三ヶ月で、うつ伏せにしても首があがらない・声を出して笑わない・寝返りをする素振りもありません。
寝返りをした!や、うつ伏せにしたらしっかり顔があがった!と、他の方のママリで見て不安になってしまいます😥
まだ出来なくても心配ないですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ嫌いな子いますよ〜😊
首は座ってるんですかね?

うちの息子はうつ伏せ大っ嫌いだったので首も全然あげなかったし自分で座れるようになるまでは2~3分しかやってくれませんでした🤣
泣くし怒るし💦

寝返りは6ヶ月頃だったし、寝返りすることでうつ伏せになるのが嫌で8ヶ月で自力で座れるようになるまで週1くらいしかしてなかったと思います😅

8~9ヶ月で怒涛の発達を見せてつかまり立ち、ハイハイマスターして発達突然追いついた感じです👌

寝返りは運動能力に関係ないのでしなくても問題ないですし、顔あげるのも赤ちゃんの気分なので首しっかりしてきたな〜って抱っこしてて感じるなら普通の発達だと思いますよ😊

• ほ

縦抱きをしても首を支える事は無くなったので、完璧ではないけどほとんど首は座ってるのかな?って感じです🤧🤎

同じくです💧3分程で泣き出します・・

そうなんですね😳😳
    まだまだこれからに期待して、ゆっくり見守ろうと思います!
    心配だったので、安心しました。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🤎🤎

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ全然大丈夫ですよ😆💓

うつ伏せ今のところはあんまり好きじゃないのかもしれないですね😂

発達の為にしてって言われましたけどあんな嫌がるのになんでやらせてたのか今になったら全くわかりません🤣
    うちはずり這いもしなかったんで成果もなかったですしね笑

嫌そうならママがたまに気が向いたらさせる程度でいいと思いますよ😅

お互い楽しく子育てしましょうね〜✊💓

• 7月12日
  • ほ

ほんとですか😭🤎

私も毎日するように言われました🌀
    3日に一回ぐらいで無理しない程度にさせようと思います😖

はい🥰頑張りましょう~🤍
    安心する言葉を貰えて、ホッとしました😳ありがとうございました!

• 7月15日