※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に泣き起きする理由や、昼寝をせずにイライラしたことについて心配しています。

来月末に3歳になる息子がいます。夜中昼間の嫌なこととか思い出していきなり泣き出して起きる事とかありますか?今日は昼寝をあまりせず寝入りは1分ほどだったのですがさっき急に起きて私を探す素振りをして抱きしめたのですがそっから5分ほど泣きやまずそのうちまた寝ましたが…ちょっと思い当たることと言えば、、昼間昼寝をせずに私が結構激しくイライラしてしまいました。それがいけなかったのかなぁ?と思ったり…体調悪いのかな?と心配にもなります😣

コメント

あっちゃん

うちの息子も、たまにそういうことありますよ😅
うちの息子は、怖い夢を見たり、寝る前にあった嫌なこと(怒られたり)を思い出して泣くみたいです💦

• ★

ありがとうございます。やっぱり昼間の私がイライラしたのが原因な気がして来ました😓イライラしてる時すごく機嫌取りしてたので気を使ってたのかも… いけませんね🥲🥲

• 7月12日