※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.K.S
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で疲れています。寝るのにドライブが必要で、抱っこ紐は拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が最近イヤイヤ期に入って毎日なかなか家事が思うように出来ないし昼寝もしてくれないし夜は夜で寝るのがいつも夜中なのでめちゃくちゃ疲れます😭
それにほぼ毎日20分くらいはドライブしないと寝てくれません😂
どうしたらいいんですかね?
抱っこ紐で寝てくれると助かるのですがイヤイヤ期で駄々こねて癇癪が酷くて大変です…

コメント

もいもい

疲れて寝るまで放っておきます😂
毎日ドライブすごいですね!お疲れ様です💦

ママリ

我が家も上の子たちが1〜2歳の頃、毎晩ブーブ!!と泣きじゃくり、30分程のドライブの日々があり、こちらの投稿で思い出しました🥲真ん中が昼寝しないタイプで、寝ぐずりがおさまる年齢まで苦戦しました。
本当におつかれさまです。どんなに短時間といえど気乗りしないドライブは疲労が溜まりますので、是非ホットアイマスクや着圧ソックス、湿布などで目や足腰を労ってください。

日中の家事、しなくても直接的に死なない作業はイヤイヤ期ムーブに便乗して、しなくてオッケーです。
手間抜きに慣れていない頑張り屋さんのご家庭でしたら、この機会に、家電や食品メーカーさんに作業時間を委託するんだと考え、是非少しずつでも慣れてください😊
我が家は予算が許す限り、もはや多少赤字でも便利グッズや冷凍弁当、コープなど使ってます。

1歳過ぎると抱っこ紐寝かしつけはダイレクトに腕肩腰傷めますので、傷めなくて済みそうだわと、ポジティブに考えるのも有りです。
もし保育園児さんでも、1歳クラスさんは午睡がありますし、機嫌が良ければ・テレビやおもちゃなどで機嫌取りの工夫だけ頑張れば、親が寝る時間までは寝かしつけしなくてもOKと思ってます。

寝るまで放置するにしても、見守るだけでも自分の体力が持たないので、ゲートやサークルやドアロックなど駆使して寝室をまっさらに片付け安全の確保をし、数時間気絶しちゃうのもしてました😪

• A.K.S

A.K.S

共感できる方いて少し楽になりました😂

• 7月13日