※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店で建てられた方おられますか?①さらぽかは付けないのですが、…

一条工務店で建てられた方おられますか?

①さらぽかは付けないのですが、梅雨の時期はジメジメしますか?
ファミクロに除湿機必要ですか?
②床暖房エリアが分かれていますが、エリアごとで付ける事ありますか?
玄関はお風呂側に入れましたが、リビングと一緒にしておいた方が良いでしょうか?

コメント

まい

再熱除湿のエアコンを付けてるので梅雨時期でもジメジメしないです。

ファミクロに除湿器使ってません。

床暖房エリアは1階は全部同じ設定、2階は使ってない部屋を低くくしたりでエリアで設定変えてます。

うちは玄関とリビングと同じエリアです。

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!

そのエアコンは一条の物ですか??

玄関とリビング同じなんですね。
    別が良かったなどありますか?

• 7月11日
  • まい

まい

エアコンは一条のレイエアコンです。
    今のレイエアコンは再熱除湿のタイプじゃ無くなってると思うので、確認したほうがいいです💡

エリアは特に不満はないです。

• 7月11日
まま

①一条の標準でついてるエアコンをやめて日立の除湿がしっかりできるエアコンを付けました💡なのでジメジメは気にならないです☺️
平家なので夏場は全部屋開けっぱなしなので除湿機ないです!
②リビングは単独で、廊下と玄関が一緒になってます💡
玄関がいちばん冷えやすいから高めにしておいた方がいいと営業さんに言われたので、玄関側を高め、リビングを少し低めに設定してます⭐️

はじめてのママリ🔰☺️

①さらぽかを入れたのでジメジメは分かりません。すいません🙏💦

②エリアごとに温度変えてます🙋‍♀️
人が集まるところは暖かいし、人がいないところは少し寒く感じるので、リビング25℃、廊下、洗面脱衣、お風呂は28℃とかにしてます☺️
1階はリビング、和室、廊下+トイレ+洗面(廊下にあるため)、脱衣+お風呂 で分けてます!