※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

娘が保育園で遊ばない子にパンチされて悩んでいます。先生に相談するべきか迷っています。

娘が「保育園で〇〇ちゃんがいつも遊ばない!入れない!って言うの。だから(娘も)じゃあ遊ばなくていいよって言って遊ばないけど、お外でまたパンチするからねって言ってパンチしてくるの」と言ってました· · ·
実際迎えの際などにパンチしてるのは見たことないですが、基本遊んでおらず、娘が遊ぼうと言っても断ってるところを見ます。
今日も「それ終わったらあっち行ってよ」と意地悪言われてて、親としてもそういう子なんだなと思う反面、娘が可哀想で悲しくなります。
保育園での様子を先生から聞くと、他のお友達とは仲良かったり喧嘩したりでなんとか過ごしてるらしいですが、、、

みなさんなら先生に相談しますか?相談するとしたらなんと相談したらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんとの仲はどんな感じですか?と単刀直入に効きます
娘からきいた話しだと「」と上記に書かれていることをそのまま伝えます
私も実際あっちに行ってと言われているのを見ました。親として切ないです。〇〇ちゃんは他のお子さんにも同じような事を言われているのでしょうか?気にかけて見ていただけると助かります