※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後から夫に触れられるのが嫌で不快感があり、スキンシップが苦手です。夫が子供との至福の時間を邪魔してきて、困っています。同じような経験はありますか?

嫌いなわけではないけど、産後から夫に触れられるのが嫌で不快感があります。
日常での軽いスキンシップでさえ気持ち悪さを感じてしまいます😢

セックスやキスとかでなく
軽く腕や太ももを触ろうとしたり、肩に手をおかれると、さりげなく逃げたり話を逸らしたりします

夜寝かしつけ〜夜中の間は私一人で育児をしてますが、
子供の寝かしつけの際に、
最近だと布団の上で子供と顔を近づけてお話ししたり手を握り合ったり笑い合ったりと、至福の時間を楽しんでいたのですが
夫が入ってきて、後ろから抱きついてきたり、軽く体を触ってスキンシップしようとしてきて、嫌悪感がひどくて
邪魔しないで。と強く言ってしまいました。。

今は息子が愛おしすぎて、1日の終わりの至福の時間だったのになんで邪魔してくるの?って気分で
夫は混ざりたかっただけだろうし、相手してよって感じだとはおもうのですが😓

夫が嫌い!別れたいとかでなく、土日とか育児協力してくれて感謝もしてるし、
ただスキンシップや触れられるとどうしても嫌な気持ちになってしまって困っています、、
こういうことってありましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も上の子からの産後ありました😭
何か、旦那は嫌いではないけど、女より母の方が強すぎて、ちょっとのスキンシップも嫌悪感でした😢

でも、子供が大きくなるにつれて、ちょっと和らいできました笑
今では、嫌ってほどではないのですが、ハイハイって感じです笑

• ママリ

ママリ

自分がおかしいのかな?と思ってたので 同じような方がいて安心しました🥺
    今はかなり酷い方で、
    触られてる間我慢してるって状態で😭笑 早く和らいでほしいです..

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
まさに今それで、少し触られたりするのも気持ち悪くて不快に思ってしまいついつい強い口調で「触らないで!!」と言ってしまいます、、、😥
そしたら旦那かは「俺の事嫌いだよね」と言われました、、
嫌いとか別れたいとかじゃないけど触られたりするのはなんか嫌な気持ちになりますよね、、

• ママリ

ママリ

私もきつい言い方をしてしまって
    息子と遊んだり笑い合ったりしてるときに 写真撮ろうとしたら乱入してきて、しかも軽く触れてきたので、邪魔なんだけど?!って強く言ってしまって
    俺がうつるのもダメなんだとかすねてしまって..

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乱入は笑っちゃいました、、😂
    早くこの気持ちなくなって欲しいですね😢

• 7月11日
みるきー

ママモードのときに下心感じた触り方、発言されると冷めますよね🥲
今子どもとのイチャイチャタイムなのに!
触るなら自分じゃなくて赤ちゃん触ってよ😇
ってなります。
今もありますし、そういう時は無視してます(笑)
赤ちゃんいる空間ではやめてほしいですよね😔

• ママリ

ママリ

子供できてから、性欲も全く無くなったし、なんで今腕や太もも触る必要あるの?とか軽いスキンシップもダメになっちゃいました😭
    子供とはイチャイチャ?できるんですけどね💦

• 7月12日