※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

子どもが鼻血やアザ、熱を出し心配している女性。鼻血は気になるが元気。鼻血の頻度や心配事について相談。

心配性すぎる私に自分で疲れます😅

先週 上の子が鼻血を週に3回出し、、、
耳鼻科受診してきました。
粘膜が弱ってるかもとの事でした!
私が鼻血は怖い病気も隠れてる可能性があるから
心配な事を伝えたら瞼の下を見て貧血を確認してくれて
貧血でもないし痣とか出なきゃ大丈夫との事でした。
軟膏貰い鼻血は止まったんですが
たまたま怪我した内出血と重なり
血液の病気?とか勝手に不安がっています。
自分が鼻血を出さないタイプなので
とても不安になり、、、他にアザが出来ていないか、、、とか
ここ毎日観察してしまいます、、、。
とにかく活発なので足とかみてもアザだらけ😅
見分けもつかず。

先週金曜日に下の子が熱を出し
今日上の子が貰ってしまったんだと思いますが
熱が出て、、、鼻血に続きアザもあるし熱、、
普段なら風邪貰っちゃったね とか
ここも怪我したの?ってくらいの事も
鼻血出てたしアザもあって熱も出て
たまたま色々重なると心配になってしまう😔

普段は食欲もあり元気です!
鼻血って出る子はどのくらいの頻度で
出るんですか?
今回の鼻血以外気にしたこともなかったけど
鼻ほじったりで鼻血はまぁまぁ出しやすい子です!

子育てしていて心配しない日はないですが
毎日皆さんお疲れ様です(´;ω;`)

コメント

ママリ

私自身鼻血めっちゃくちゃ出す人ですが鼻が弱い上に親に鼻くそついてる〜恥ずかし〜っていうのを真に受けて鼻くそ着いてないか常に鼻いじってたりもあり鼻血とにかく出してましたが(鼻ほじってなくても突然)それ自体は学生時代までとにかく続きましたよ☺️でも元気です。

出しやすいのがもし続いたりすると、運動会や遠足、新学期などのイベントごとに出したりするので常にティッシュ持ち歩くといいですよ☺️
あとは家だと鼻の上や首のうしろを冷やしたらとまります☺️

はじめてのママリ

うちは恐らく旦那の遺伝で娘が何にもしてなくても鼻血が出ます。
でも年に数回程度で、出るタイミングは今でもよく分かりませんが
この間は寝てる時鼻を吸ってるな〜と思ってみたら血が出てました。
旦那は体がのぼせた時や疲れた時などに出ています。
旦那の方が頻度が高く、月に何回か出ています。
ちなみに私は生まれて一度も出したことがありません。
遺伝も関係してるかもしれないですよ。