※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週目の初マタで、お腹が張っていて硬さを感じるが、便秘やオナラは問題ない。病院に行くべきか悩んでいます。

【急ぎ】これはお腹の張り?
10週目の初マタです!
昼過ぎからお腹が便秘が酷い時とかオナラが溜まってるような張ってる感じがして、立ってお腹触ると小学校にあるバレーボールくらいの硬さです。座ると猫背なのもあるかもですが脂肪って感じで柔らかいですが、奥に硬さを感じます。
明日病院に行くべきなのか、これが張りなのかわからないです……ここ最近はほぼ毎日便は出ているので便秘じゃないしオナラもそこそこ出るけど溜まってないし……やっぱりこれが張り?念の為安静にしてますが治りません……
教えてください!!

コメント

りーまま

10週での張りは気にする必要ないと思います。
子宮が急速に大きくなってるからおこるものなので。

• りーまま

りーまま

実際今切迫流産で上3人とも切迫早産経験者ですが痛みや出血がある時はかかりつけ医に相談してくださいね☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😥
    こんなに長く張ってる感じがあったのが初めてで回答頂けてちょっと安心しました。出血や痛みはなくお腹が少し苦しい感じだけなのでもう少し様子みてみます!

• 7月11日
とこりん

お腹パンパンになって張りなのかよくわからなくて病院に電話したら
とりあえず、おいでと言われたので病院行ってきました!!
とりあえず、お薬もらって極力安静にしててねと言われて終わりました。
一回病院に電話してみるのも良いかもしれませんね😊