※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。食事内容や運動を工夫しているが全然減らず、他に何か良い方法はありますか?考えが暗くなってきています。

産後ダイエットについて。
全然減りません……。アドバイスください。

朝は6枚切りの食パン半分とジャム、コーヒーと牛乳。
昼は納豆、豆腐、夜の残り物の煮物等。
夜はご飯は食べず千切りキャベツと肉か魚料理(小皿程度)、副菜。
間食は自分から購入することはありません。お中元やその他頂き物を食べたり、食べない日もあったりです。コーヒーが好きでカフェインレスのコーヒーを1日3、4杯飲みます。
夫も食事の量は普通かもしくは少なめだと思うけど、減らないんじゃあ、内緒でお菓子とかたくさん食べてるんじゃないの?と言われますが、2日に1回300カロリーほどのものを食べるくらいです。(それがダメですかね😅)
運動はたけまりさんのYouTubeみながら子供の機嫌の良い時を見て合計30分くらいしてます。
1ヶ月ほど経ちましたがびっくりするほど全然減りません。

他に何をすれば良いでしょうか。

なにもかも嫌になってきました。食べたいものを限界まで食べて吐いてやろうか。とか考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の体質だからかもしれませんが
朝ごはんを食べると太ります…
あとはパンを食べた日は体重増えてます…

なので朝ごはん食べずにお昼ご飯をたくさん食べて
夜は気持ち量少なめで早めに済ましてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンがダメですかね😓ご飯よりも断然パン派で、、、
    なるほど。参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はご飯派ですが
    パンにジャム塗って食べたり
    ピーナッツばたーぬって食べたり…
    大好きなので😭よくわかります😭😭笑笑

私もお菓子食べますが
    お菓子はあまり体重に響いてない感じします!
    なるべくお菓子は15時に食べます🍭

• 7月11日
むく

出産育児おつかれ様です😌

私もなかなか減らず悩みました!
排便はありますか?
産後あまり動けなかったのですが、元々重度の便秘症で便秘薬などで出す人なのですが、便が出る+間食やスイーツを摂らないと結構1週間で2キロ落ちました🙌🏻
ちなみに、運動はしていません。家事育児と日用品や食材の買い物などで動くぐらいです🥴

ご参考までに🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと便秘気味で、下腹が苦しくなるので私も薬に頼ることよくあります。
    1週間で2kgですか!?
    勿体ない精神が強く、夫はあまりお菓子を食べないので、貰ったお菓子をちょっとずつ消費しなければ…と思ってしまいます😭それがだめですね…

• 7月11日
向日葵

糖質とコーヒーのセットは、糖か脂肪を吸収しやすく太りやすいらしいです!
あと、空腹時の朝食は吸収しやすいので、食パンとジャムの糖分ダブルパンチで太りやすいのではないでしょうか🤔
ご飯に置き換えてみてはどうでしょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐朝ご飯見直してみます、ありがとうございます!

• 7月11日
ゆか

私もダイエット中ですが…

やっぱり朝はパンよりご飯ですかね!
あと朝のタンパク質と、朝と昼の炭水化物が全体的に少ないような…
エネルギーが無いと脂肪も燃えないと思います。
あとコーヒー牛乳以外の水分を2Lとるようにしてます。

有酸素運動30分も良いのですが、ちょこちょこ筋トレする方が筋肉が増えて脂肪も燃えやすいと思います🤔
プランクとサイドプランク1分を1日の隙間にちょこちょこやるだけで引き締まってきた感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今朝はご飯にしました🙁
    たしかにタンパク質少ないかもです…肉は好んでは食べないですし魚も食べますがたくさんはたべないです。
    水分もこまめに水かお茶たくさん飲んでます!
    プランク試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月12日
くろふゆ🔰

産前ではありますが、パーソナルジムで半年で6キロ痩せました。
その時に指導してないただいた内容からコメントさせていただきます。

だいぶ食事制限をされていて、一日のカロリーもすごくおさえられてると思います✨
運動もたけまりさんので頑張っていると思います!

ただ、人間はカロリーだけで生きている訳ではなく、糖質、脂質、タンパク質のバランスが取れてないと代謝の低下等により全く痩せません。
栄養士では無いのではっきりと答えられないのですが、ママリさんの食事だと、肉魚等の動物性のタンパク質が足りてない様な気がします。
糖質は大丈夫そうですが、脂質がもしかしたら多いかも知れません。

もしよろしければ、TwitterやInstagramのでぶみ・ゆうさんという方の投稿がとてもよくまとまっていますので、見ていただいて、食事の内容の見直しをしてみてはどうでしょうか?

私も一時期体重が全く減らず食事が嫌になって食べたくないって思ってましたが、食事の内容を変えて減るようになったので大丈夫ですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の量ではなくバランスが良くないのですね😅
    今日早速インスタフォローしてみました!
    食事、結構な量食べられていてびっくりしました😦

• 7月12日
  • くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

私もパーソナルジム行くまでは食事量を減らし続けていたので、ジムで指示された食事量に驚きました!
    量としてはでぶみさんの投稿と同じくらいでした。
    でも不思議なことに、投稿くらい食べてて、週2回ジムで1時間無いくらい運動してましたが結構減りました。
    途中から停滞期で減らない時もありましたが、私は脂質制限が体質的にあっていたので一日20gまで減らして、他二つを増やしてたらまた減るようになりました。
    人によって、脂質制限が合う人、糖質制限が合う人様々なので、バランスの取れた食事を取ってみてそれでも減らないようでしたら、タンパク質を増やして他を減らす(完全に0はだめ)で様子を見てみてください!

私もこれから出産して、産後減らすのが大変だと思いますがお互い頑張りましょう🔥

• 7月12日