※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

2歳の娘が他の子供たちと一緒に歌うことが苦手で、自分で歌うのは好き。幼稚園に通う予定で、慣れて歌えるようになるでしょうか?

*みんなと一緒に歌うのが嫌な2歳児

今、療育に通っている娘がいるのですが、通い始めた時から朝の会でみんなでお歌を歌うのが嫌みたいで、歌が始まるとちょっとムッとした?顔をして歌わないそうです。
でも歌は好きで覚えているし、1人では歌うみたいで、多分みんなで一緒に歌うのがイヤみたいなのですが、そういうお子さんいらっしゃいますか?

ちなみに家でもテレビ番組とか見て娘が歌ってる時にパパが一緒に歌おうとすると怒るのできっと一人で歌いたいのだとは思います。

幼稚園に年少から通うつもりなので、これから幼稚園に行ったらみんなで歌うことは必ずあるし、慣れてきたら歌えるようになるんでしょうか?😥

コメント

a

息子も2歳児クラスの3歳です。
発達ゆっくりなので歌、ダンスはまだまだ全然できませんが、家ではなんとなーくしています😂
ですが、保育園、療育ではみんなと一緒に何かをしたり、みんなの前に出て何かをするのが苦手で私もそれが1番困っています、保育園には0歳から通っていて他の子より通ってる数は少し少ないですがかなり経っていて、療育は今年から通い始めましたが、未だにそこは直りません、私もそういう性格なのでこれからもずっとこうなのかな〜と心配です😭
アドバイスじゃないので、思ってたコメントと違ったらすみません🙏

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊

私もみんなの前で何かするのは苦手なので娘もそういう性格なのかもしれないですね😅

大きくなるにつれて少しは出来る様になってくれると嬉しいのですが...😣

• 7月11日