※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がはさみで前髪を切ってしまいました。明日の幼稚園での対応について相談したいです。

衝撃です…
わたしが夕飯を作っている最中に、
5歳の娘が、はさみで工作しているな〜と思ってたら、前髪を根っこからバッサリ切ってしまいました

前髪が無くなってしまって、誰もがビックリする前髪になっています。
というか前髪無いです。

本人はあんまり気にしてないようですが、明日からの幼稚園がお友達などに何か言われないか不安です。

先生も驚かれると思うので、一言いっておいた方がいいですよね?💧
わたしがきちんと見ていなかったせいで、悲惨な前髪になりショックです😭

コメント

deleted user

ひぇぇぇぇ😱ですね💦💦💦

先生に伝えておくのと、お友達のママに会った時には笑い話として話しておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そうですね😂
    母が一番泣きたいです(涙)

    • 7月11日
三児のmama (26)

うちの子もやりましたよ😂
しかも全体🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体?!
    横も切っちゃった感じですかね?😭

    • 7月11日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    横も切ってました😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!衝撃ですよね…
    娘は気にしてないのですが、私がずっと凹んでて…伸びるのが待ち遠しいです

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

似た様な話し聞くの3度目位です。
一定数髪切る子いますね。
子供って何するかわからないですよね💦
髪だけで済んで良かったです。
先生には伝えておいたらいいと思います。
言わなかったら聞かれそうですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですねー
    好奇心のかたまりですもんね😭
    確実に不審がられると思うので伝えます!!🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

怪我してないから笑い話でいいと思います😂髪の毛切る子ってけっこういるので園の設定保育でハサミ使うとき、お約束に毎回髪の毛を切らないことって入ってます(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我なくて良かったです💦
    工作が慣れてきたし5歳だから〜と目を離していた私が悪かったです😭
    髪切らないってお約束にあるんですね!!お約束しっかりつくらねばーと思いました
    お返事ありがとうございました💕

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ともだちも小さいとき切ったといってましたよ!はやくのびるといいですね。