※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

仕事で人の反応が気になり、心臓が痛くなるHSPの方がいます。同様の経験をした方、乗り切り方やポジティブな考え方を教えてください。

HSPです😭

仕事で人のちょっとした反応が気になって家事も手に付かず、心臓が突き刺されたように痛くなります😣💦

学生時代の友達やママ友との会話では何も思わないのに、仕事になると迷惑をかけてしまったんじゃないかと凄く心配です😭

同じような方いますか?
どうやって乗り切ってますか?😫

また、いつもポジティブな人は仕事でのミスとかあったときや、人に厳しく言われた時どんな考え方してますか?

考え方を変えたら少しは楽になるでしょうか

コメント

はじめてのままり

私もHSPです。
私の場合は友達でも同じようになります。むしろニュースとかで‥‥‥例えば安倍元首相が撃たれたニュースを見ただけで胃が痛くなり、暴飲暴食や食欲不振になります🥹とにかく生きてるだけでストレスっぽいです💧
なので、すごく気持ち分かります。メンタリスト・ダイゴのYou Tubeみたことありますか??結構、解決法も乗っててそれを参考にしてますよ!よかれば!

• さらゆう

さらゆう

私も安倍さんの事件はかなり落ちました。その前からコロナや戦争のニュース見る度に落ち込んでたのでニュースは見ないようにしてたんですが、情報はどこからでも入ってくるので辛いです😭もっと楽しいこと考えたいのにどうしても頭から離れなくて、常に心臓がバクバクしてます🥲💦💦
    DaiGoさんのYouTube見たことないです!見てみます!

• 7月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わぁ🥹分かります。
    わたし、ストレスって言葉だけで胃がぎりぎりするし、ホントにしんどいです💧
    それでもなんとか生きやすく頑張りましょう🫰

• 7月11日