※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

入社前に20時間の残業を了承し、定時後も残業している派遣社員。旦那から残業に対する意見を聞かれ、率直な意見を求めています。

入社する前に月残業20時間くらいありますと言われ、了承し入社しました(派遣です)
17:30定時でいつも18時くらいまで残ってるのですが、
今日は忙しくて仕事が全然終わらなくて18:25まで残業していました。

帰ったのが18:45前で、私が帰ったら旦那が一言
小さい子供いてんのにそんな時間まで残ってアホちゃう。
職場の人残業出来る?とか時間大丈夫?とかも
聞かへんの?

と言ってきます。

皆さんは率直にどう思いますか?

ちなみに残業なることは旦那に報告してました。

コメント

ママリ

旦那さんが先に帰って子供の面倒見れるのであれば、全然いいと思います😊
旦那さん、あまり協力的ではないのかな?という印象です💦

• mamari

mamari

旦那は定時16:45なので、17:00前には家に着いてます。
    そこからお迎え18:00くらいに行ってるので、それまではゲームしてます。

• 7月11日

私なら子持ちの派遣さんになら尚更残業の可否は聞くと思います💦
自分からは言い出しにくい事でしょうから仕方ないかもですけどね…

また、ご主人の協力が得られないのであれば、色々と考えちゃうかもです🤔

• mamari

mamari

なるほどです!

入社前に旦那に話して良いやん!と言っていたのに、しかも毎日じゃないし、疲れて帰ってきてなお疲れます。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

事前に聞いてて了承した上での入社なら仕方ないというか当然と思いますし、
どちらかが迎えに行けたり分担出来てるなら至って普通かと思います。

• mamari

mamari

お迎えは旦那が行ってます!
    ただ送ってるのは私なので、そこはお互い様じゃない?と思ってます!

それに入社前に旦那にも残業こんだけあると伝えて1日1時間くらいかとも自分で言ってたのに、今更なんやねん。と思ってしまいます

• 7月11日
レイナ

月20時間の残業って言われた時点で私だったら断りましたね。
月平均というだけで実際にはそれ以上ということです。

ただ通勤に関してはあまり遠くなさそうなんでそこまで悪い条件とも言い切れないような気もします。

私の夫は残業もほぼなく帰ってこれるのに何もしません。
収入が少ないから私に正社員で働けと言うのに子供のことで協力をお願いすると約束したのにそんなこと言った?と忘れたフリ。
もうすぐ3ヶ月喋らない生活に突入しますよ💧

結局ご主人が文句言うのはお腹が空いてるとか、子供がぐずったとか、帰宅後ゲームしてるのであればゲームしたいということなのかなとと思います。

• mamari

mamari

私は良いんですけど、旦那が文句言ってくるの分かってたので、旦那にどう?って聞くと、いいやん!って言ってたので、、

• 7月12日