※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が増えると車や引っ越しも考えなければなりません。同じような境遇の方、色々やっていけると思いますでしょうか?私も働くつもりですが、専業主婦はきつい気がしています。考えすぎて分からなくなってきました。

私:28歳、夫:31歳、3歳、2歳。貯金全部で1300万程。
旦那年収550万、私パートを退職し求職中。
家のローンなし、家賃1万。ファミリーカー検討中。

現在3人目を考えていますが、家族が増えると車や引っ越しも考えなければなりません。同じような境遇の方、色々やっていけると思いますでしょうか??私も妊娠してもパートで働くつもりですが、来年から幼稚園も視野に入れています。ですが、この年収で専業主婦はきつい気がしています、、色々考えすぎてだんだん分からなくなってきました、、(;_;)

コメント

ママリ

貯金も年収もそれ以下で家賃は8万、車2台で養育費払ってての3人目です。私たちの低収入の出費多くていけてるのでいけると思います!今より生活の質は下げないといけないこともあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくり上手で尊敬します😢✨今は車のローンもほぼなく家賃も安いので貯金ができていますが、3人目で一気にお金が飛ぶので踏み切れません、、働かなきゃとは思うのですが幼稚園まではどうにか貯金でやりくりできないかと悩みどころです😭

• 7月11日
よっち

三人目は保育園という幼稚園ママ多いですよ!
働く事が出来れば三人目大丈夫と思います!

私は、体質的に妊娠出産が難しいので二人でおしまいなんですが、三人目出来るなら、産みたかったです。

ほんと、楽しそうですよー三人兄弟☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹✨私も2人とも不妊治療をしたのですぐにできるかは分からないので、できれば3人と思っています(o^^o)!でもお金もかかるし宝くじでも当たらないかと思っています、、(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと家賃1万かにもよりますね。
年収550ならきびしいかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(TT)家賃が安い分貯金ができますが、3人になると車も買い替えで引っ越しは我慢、、という感じのほうが良さそうですよね😢
    幼稚園までどうにか貯金で乗り切れればそれまでは専業主婦でも良いのですが、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれマイホームならまだまだ稼ぎたいですよね。

貯金より毎年の安定した年収が一番安心かと

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    確かにそうですよね!私も扶養内で働くとなると年間100万くらいしかプラスにならないので節約しながら旦那の給料が上がることを願うという方向になりそうです、、(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちとすごく似ています!
ただ、うちは持ち家でローン8万円です。

現在専業主婦ですが、
三人目は保育料無償だし、
パートで働いて、
いずれはフルタイムに…
とも思ってます。

みだ年収あがる見込みがあれば
大丈夫だと思いますよ!

鬼のパンツ

うちは節約出来ないので2人で年収800ちょいです!
だいたい半々の年収です!
一人400くらい
何とか貯金もできてるので3人目大丈夫ですよー!
旦那さん1人だとキツイかなと思うので3人目は保育園でパートするかとがいいのかなと思います!